※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんmama
妊娠・出産

39週に入り、子宮口が開いてきている症状や痛みについての質問です。出産後の痛みや大きな推定体重による難産について心配しています。

今日から39週に入りました!
38週3日の健診では子宮口柔らかく
指一本分開いてると言われました!
見た感じ前よりもお腹も下がって、
恥骨痛、足の付け根の痛さも
出てきてるのでそろそろかな?と
気長に待ってます😊
ですが左あばらが痛いです。
出産すると痛みはマシに
なるんでしょうか??

あと1人目よりも推定体重が
大きいのですがいくら産道が
できてるっていっても
大きいと難産になりますか?

コメント

zyaiko

もうすぐ会えますね~楽しみですね。
左あばらの痛みについてはわかりませんが…それが妊娠からくる痛みであれば出産すれば良くなると思いますよ‼出産後も痛みがあるようでしたら先生に相談したほうがいいと思います。

私も二人目のほうがはるかに推定体重が大きく、実際出てきてみれば推定体重よりもさらに大きかったですが一人目とは違いすごく楽でした。動けなくなるくらい陣痛が痛くなってから病院に行ったのですがそこから40分で産まれました。二人目より体重は小さかったのですが一人目は頭が大きかったので立派な産道を作ってくれたんだと思います。お産に時間もかからなかったので産後も体力が有り余ってました。

二人目の方が楽という方が周りでも多いですが、二人目の方が大変だったという方もいるのでなんとも言えませんが頑張って下さい❗

• ゆーたんmama

ゆーたんmama

そうしてみます!
    ありがとうございます✨

楽だったんですね👏🏻
    1人目が小さめで結構スピード出産
    でしたので今回も楽になることを
    願ってます(笑)

• 4月25日