※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

愛知県で麻疹が増えており、10ヶ月の赤ちゃんの予防接種が心配。1歳未満のお子さんを持つ方はどう対処するか悩んでいます。効果があるか不安です。

名古屋在住です。
愛知県で麻疹の方が増え怖いです(ToT)

麻疹の予防接種は1歳になってからですが、
いま10ヶ月なので免疫が
なくなってきてるような気がして(ToT)💦

1歳未満のお子さんをお持ちの方
どうされますか(;_;)??

いま打てたとしても
効果ないのかな😞😞

コメント

ウェル

実費ででしたら六ヶ月から受けれるみたいなのですが、あと数日で1歳なので悩んでます(T_T)

JMam♡

愛知県在住です。
怖いですよね😭

自費になりますが、予防接種打てるみたいなので、さっき予約しました💦

こうたママ

任意で6ヶ月で予防接種できますが、免疫が付きにくいので一歳になったらまた予防接種しなおさなければならないです。
一応まだ、患者は四人しか出てないみたいですが、電車など利用してるらしいので電車など人混みは避けた方がいいと思います。

ななみ

卵等のアレルギーなければ任意で自費なら打てるけど、
1歳からの定期接種もまたしっかり打たなきゃダメですよ^^
効果0ではないけどママの免疫残ってる子は免疫つきにくいとも聞きました。
うちは5/1に上の子の予防接種があるのでそのときに早期接種した方がいいか相談するつもりです