※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がBCG接種後、夜寝かしつけが難しくなり、睡眠不足や機嫌の悪さに困っています。これは接種の影響か、成長段階か、経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子についてです。
一昨日BCGの予防接種💉をしました。昨日から夜寝かしつけようとしても中々寝れず夜中も活発になり寝ても30分〜1時間を寝てを繰り返しになり自分の睡眠不足なのと家事も中々出来ず困ってます😢昼間お昼寝も全くしていない為心当たりがなく、笑ったりもしますが基本機嫌も悪く、泣く事が増えました💦これは予防接種でなっているのかもしくは5ヶ月にありえるパターンなのか経験している方、また何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

a🌿

全く同じです!!
火曜日にBCGワクチン接種して
水曜日から夜もお昼寝も短時間で起きてあれ?って思ってたところです🥲
熱あるわけじゃないし、数日続いてるので5ヶ月あるあるなのかなって思ってました
回答じゃなくてすみません😭

• み

なりましたよね、、、🥹
    もとに戻りましたか?

• 5月16日
  • a🌿

a🌿

1週間もせず戻りました笑
    長く寝てくれる事に慣れてきてたので細切れ睡眠辛かったです😢

• 5月17日
  • み

よかったです☺うちももどりました!一昨日から夜11時間睡眠になりました笑

お互い無理せずやりましょー!!

• 5月17日
ままり

うちも同じです😭!
BCGを火曜日に打って、水曜日は副反応なのか発熱してよく寝てたんですが、解熱してからおかしいです、、
今日なんて夜、8回起きて(5分~45分ごと)間に2時間半寝ない時もあり。トータルで6時間15分しか寝ていない…。母乳の飲みも悪いし泣きわめいてて…昼間は元気なんですけど。

上の子の時はこんなのなかったです。
寝不足で頭がおかしくなりそうです😭私も何かいい方法があれば知りたいです😭
回答になってなくてすみません😢

• み

うちも睡眠時間そんな感じでしたが4.5日目に長時間寝る様になりました!!笑
    しんどいですよね😓

• 5月16日