※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

愛知県一宮市に住んでいます。私にはしかの抗体がないので怖いのですが…

愛知県一宮市に住んでいます。
私にはしかの抗体がないので怖いのですが、近隣の病院に何ヶ所か問い合わせても予防接種のワクチンが無いからと断られました😭
どこで打ってもらえるのでしょうか?

はしか患者に接触すると移るということですが、患者が症状出出るときに接触すると移るのか、症状出る前の潜伏期間の状態の人に会っただけでも移るのかどうかも知りたいです。

コメント

koro.❁

小児科なら大体置いてあると思いますか、問い合わせたのは内科ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!小児もやってる内科です💦
    子供用はあるけど大人のは無いと言われてしまいました😂

• 4月25日
  • koro.❁

koro.❁

MRの混合ワクチンだけだとは思いますが、
    2人目出産の際に風疹抗体付いていましたか?
    付いてなかったら風疹ワクチン打てばMRなので麻疹抗体も付けれると思いますが(^^)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風疹抗体なかったです💦どこの病院もMRあると教えてくれず、大人の方はお断りしてますって言われたので私の聞き方が悪かったかもしれないですね😂
    また問い合わせてみます!

• 4月25日
  • koro.❁

koro.❁

風疹抗体ないのなら、二人目の母子手帳に血液検査の結果が書いてあると思うので持っていけばMR打てますよ(^^)
    娘たちのかかりつけはいつでも在庫があり、今日打ちますか?と聞かれたくらいです。

• 4月25日
コキンちゃん

産婦人科はどうですか?風疹、麻疹の混合ならあると思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!近所に産婦人科が無く、出産した総合病院でも断られました😂

• 4月25日
りーさ

麻疹単体だと難しいですが、混合のMRワクチンなら探せばあると思いますよ!
私は今日打ってきました💉
取り寄せだったので1週間時間はかかりましたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はしかの予防接種と聞き回って全部断られたので、今度はMRワクチンで聞いてみようと思います💦

• 4月25日
ありす

名古屋市ですが、いつも子どもの予防接種をしてもらっている近所の診療所(小児科と内科があります)に今朝問い合わせたら、大人用のMRワクチンも、麻疹単体もありますよ!と言われました!

今MRが主流なのに、麻疹単体もあって驚きました。
診療所はお年寄りが多く、予防接種もある程度キープしているのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!名古屋市は結構用意されてるんですかね🤣
    明日リベンジしたいと思います!

• 4月25日
コアラ−5kg

私も一宮市在住です。
近所の小児科で、来週MRワクチン予約しました。MRワクチンならちょっと高いですが、あると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今日は失敗したので今度はMRで聞いてみようと思います😆

• 4月25日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

あるといいですね😊

• 4月25日