※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

年子のママさんは早く生理再開された方が多いですが、まだ再開していない場合もあります。

年子のママさんって
出産後 早くに生理再開されたってことですよね?
年子いいなーって思ってて
でもまだ生理再開しなくって、、、

コメント

みん

生理再開しなくても排卵してる場合あるので可能性はゼロではないですよ♡

あんこ

私は完ミだからか産後2ヶ月で生理きました、、おっぱいあげてるとなかなか生理こないって言いますよね!

るるー

(私は帝王切開なので)生理来なくても排卵してる可能性はあるから避妊してね!
と助産師さんに言われました。

生理なくても妊娠するようですよ!

me

義理姉がずっと母乳で生理2年来なかったけど
そのまま妊娠したって言ってました!

R

生理再開も個人差すごいですよね!
私は2回とも悪露が終わって1週間くらいしたら出血があって、悪露?!って思ってたら1週間ちょいで出血がとまって、次の月も普通にあったので、生理始まってたか…って感じでした😅
早すぎるのも 子育てしながら生理の事までめんどくさな…って感じでしたが、早く二人目ほしかったので その面に関してだけは良かったですかね…
ちなみに、混合で途中から完ミでした。
妹は完母で1年弱くらいでしたよ。
友達も完母で1年半くらいの子と3ヶ月くらいで再開したって子がいたので、母乳でも早い人は早いのか!って印象でした😊

まめこ

わかります!
わたしも年子にしたくて、、でも、完母だし…って、色々考えちゃいます(^^;)

ままり

生理来ないのに妊娠しましたよ😅
生後2ヶ月からミルクにしてました。

上の子が4ヶ月のときに妊娠がわかったので丸一年違いの年子になりました。

ちゃん

母乳でしたが 1ヶ月半で生理が来て 不順でバラバラでしたが7ヶ月に入る時 2人目妊娠が分かりました!
排卵があれば生理前でも妊娠すると言いますよね☺️
2学年差年子です👶