※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ♥
子育て・グッズ

新生児のエルゴのアダプトが合わない状況です。頭が埋もれてしまい、着用時に泣かれるようです。他の方の経験やアドバイスを教えてください。

初めまして😊
生後18日の新生児を育てている新米ママです✨
エルゴのアダプトを着けてみたのですが娘が小さすぎて頭が埋もれてしまいます😰
新生児の頃はこんなものでしょうか?
ウエストベルトをかなり高くして肩紐もギリギリ位まで閉めています😥
お使いの方どうでしょうか?
一応頭にキスはできる近さです💋
ちなみに着けるときはギャン泣きされます😅

コメント

まかろに

3670グラムの比較的大きい新生児でしたが、そんな感じでしたよ!私も埋もれて大丈夫なのかと心配になりました( ̄▽ ̄;)

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    お返事ありがとうございます😊✨
    こんなものなんですね!w
    ちょっと不安になっちゃいましたが安心しました😂
    うちの子は今3350グラムなのですがぽてまよさんはそのままお使いになりましたか?

    • 4月25日
  • まかろに

    まかろに

    私もアダプトを購入しましたが、結局新生児を外に連れ出す機会がなかったので家でお試しするだけでした!1ヶ月検診後お出かけオッケーが出てから、埋もれたままお散歩行ったり買い物行ったりしてました。何となく様になってきたのは3ヶ月くらいからだったとおもいますよ(^_^)

    • 4月25日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    そうなんですね✨
    うちの子は抱っこしてないとギャン泣きが多いので抱っこ紐があれば抱っこしながら家事も出来るなぁと思いまして😥
    埋もれてても問題ないなら良かったです😂
    高かったのに使えなかったらショックなので😱

    • 4月25日
Aimi♡

アダプトってインサートいらないやつなんですかね?
私のは古いエルゴなので首すわり前はインサートないと駄目でした!
インサートの下部にクッションが入ってて、おしりの下に入れれば埋もれることはなかったです🙂
タオルなど引いて調整してみては如何ですか??
写真で見る限りは位置が低すぎるように感じます💦

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    やっぱり位置低いですかね?😥
    タオル入れてみます!
    アダプトはインサート要らないものになります✨

    • 4月25日
🌷

うちもそんなもんでした。足開くのも怖いし本当に大丈夫か不安だったのでやっぱりもう少し大きくなるまではつけるのやめて横抱きして病院いったりしたよ!

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    お返事ありがとうございます😊
    なんだか恐いですよね😥
    もう少し大きくなるまで待ちたいのですがどうしても銀行に行ったりしなくてはいけなくて😞
    少しの時間だけ使おうかと思ってます😢

    • 4月25日
Meina

大丈夫ですよ😊息子もかなり埋もれてました。
でもわたしのは1ヶ月越してから使えるものでした😨

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    やはり埋もれてしまうんですね😂
    これでいいのか凄く不安でした😥
    このアダプトは新生児でも使えるみたいですがちょっとまだ大きいですよね😅

    • 4月25日
(   ¯꒳¯ )

新生児から使っても良い(付属のもの含めて使い方があってれば)問題ないと思います!

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    お返事ありがとうございます😊
    一応新生児から使える物になっているのですがなんだかまだ大きいですよね😅

    • 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    私なら横抱きで抱っこ紐します!
    それか首が座ってから抱っこ紐します!
    泣くのであれば苦しいのかな?と思っちゃいました🤣💦

    • 4月25日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    横抱きが新生児では出来ないみたいなんですよね😢
    結構泣くので嫌なのかもしれないですよね😥

    • 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    横抱きが出来ないんですか??

    • 4月25日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    アダプトだと腰抱きというのがあるみたいなんですが6ヶ月位からが対象だったみたいで😞
    この抱っこ紐だと新生児は対面抱きしか出来ないみたいなんですよね😅
    あとはもう諦めて普通にだっこするしかないです😥

    • 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    最初の頃は大変かと思いますが、抱っこ紐使わずに普通に横抱っこがいいかもしれませんね😓!可能であれば誰か他の方に一緒にお出かけしたらいいと思いますよ。

    • 4月25日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    あと外出はせめて1ヶ月は控えた方がいいと思います。

    • 4月25日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    1ヶ月検診の時に使えればいいかなって思ってます😥
    そうですね、普通に抱っこしてみます✨

    • 4月25日
双子のちぃmama

インサートが必要かと思いますが😅

一時的なので、メルカリとかで安く購入して試してみたらいかがですか?
赤ちゃんが泣かないのであれば大丈夫かと思いますが✨

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    このアダプトはインサート要らないものになるみたいなんですよね😥
    ベッドサポートがあるみたいで✨
    でも埋もれてて効果あるのかわからないですよねw

    • 4月25日
さゆ

外に出かけるのは1ヶ月過ぎてからにしてたので大きさがちょっと違うのかもしれないんですけど、首から上が出ていたような気がします。まだ首が座っていないから、埋もれちゃうと窒息しちゃうのかなと思ってました😅

赤ちゃんのお尻あたりの内側にある調節が1番低体重のものになっていますよね?首のところ外側に折り曲げられるのは折ってありますよね⁉️
うちの方が型が古かったら違うかもしれないのでごめんなさい😭

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    お返事ありがとうございます😊✨
    新生児から使えるみたいなのですがまだ早いのでしょうか?😞

    はい、赤いところになっていてネックサポートは内側に折ってあります!
    取り付け動画なども見てママリでも検索したりしてみましたのですが😢
    あとはタオル入れたりするくらいですかね?

    • 4月25日
  • さゆ

    さゆ

    うちは1ヶ月検診の時もまだ腕で抱っこして言ったので、お子さんの大きさの問題ですかね😅
    タオルいいかもですね❣️

    • 4月25日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    もう少し大きくなれば使いやすくなるんでしょうか😢
    タオルで高さを調節してみます✨

    • 4月25日
ひなたママ♥

皆様のアドバイスを頂いて今日下にタオル敷いてみたら結構いい位置に頭が来ました✨
ただまだ首が座っていなく頭がグラグラしちゃうので必要最低限は使わないことにします😢
ありがとうございました♥