※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お金・保険

生命保険の解約を考えています。団信入っている方、どうされていますか?

旦那に何かあったら月12万入る生命保険に入ってます。掛け捨てです。
昨年家を購入し、ほぼフルローンで団信入っているので生命保険は解約しようかと思います。
生命保険は月5000円程かかってます。
団信はガン特約キャンペーンでガンの時も対象です。
皆さん住宅ローンの団信入ってる方どうされていますか?

コメント

あんこもち

私は子供いるので、団信だけじゃなくその後の生活費も入る保険に入ってます。

• ななか

ななか

そんな保険もあるんですね。

• 4月25日

うちは旦那が死亡か高度障害で月10万入る保険は掛け捨て月1200円くらいだっと思います!

• ななか

ななか

安いですね!
    見直そうかなぁ。

• 4月25日
こうちゃん

団信で保障されるのは、あくまでローンの返済分だけですよ。
ガンになっても死亡時にも、ななかさんのご家庭が受け取れる金額は0ですから、最低限の金額は保険に入っておいた方が良いのでは?
ローンさえ無くなればあとは自分で稼ぐ!と覚悟を決めておられるなら解約しても問題無いと思います(^_^)

• ななか

ななか

私も働いていますし、ローン払ってる分が無くなるのは大きいので、、そんなに自分でやってく覚悟は無いですが、月5000円ももったいないので(>_<)

• 4月25日
さち

家があっても、生活費も必要ですからね。生命保険で5000万おりるようにしてます。

子供が大きくなるにつれて見直せば良いと思ってます。一馬力だと子供が育てられないです😭

• ななか

ななか

皆さんきちんとされてますね。
    私の周りはあまり保険に入ってない人が多いので(@_@)

• 4月25日
ましゅと

それは解約せずに置いといたほーがいいと思いますよ😱
団信だと家のローンがなくなるだけなのでその後の生活費は自分で働いて作らないといけなくなるので😅
うちも掛け捨てで月5000円くらいの払ってます!

• ななか

ななか

生活を守る為には月5000円は仕方ないんですかね(>_<)

• 4月25日
ブイ

万が一の場合でローンは無くなっても生活費や光熱費、教育費はななかさんの収入で賄えるのであれば生命保険は必要ないですが、パート程度の収入と思ってるなら入っておいた方がいいですよ。
我が家も団信加入していますが生命保険も3000万で掛け捨てにしてます。
その他にも色々入っていますし、5000万程度はあるかな?って感じです。
万が一の場合パートで月10万の収入だとしてって思っています。

• ななか

ななか

しっかり組まれてありますね(>_<)

• 4月25日
(*´꒳`*)♡

団信も生命保険も入ってます‼️
住宅ローンは無くなっても、その後の生活があるので、生命保険も入ってた方がいいと思いますよ‼️
うちは、生命保険は11,000円の掛け捨てです✨
万が一の時も、今の生活水準を下げなくてもいいように、と主人が決めました👍

• ななか

ななか

ローンが無くなるだけでも大きいけど、皆さん生命保険もちゃんと入ってあるんですね!

• 4月25日