※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の夜間対処法について相談です。授乳後に寝ない悩みがあります。他の方の対処方法を教えて欲しいです。

新生児で夜中寝ない時どのような対処法をしていますこ?🙌

生後4日目の男の子育てています。
まだ入院中なので、夜間はいつも授乳以外預けていたのですが、昨日一日中同室でした。
昼間や夜はおっぱい飲んだらすんなり寝ていたのに、夜中の2時の授乳後から全く寝なくなりました😅ご機嫌で起きてるなら隣に置いて自分は寝ようと思ったのですが、やっぱり泣く😭笑

みなさんの夜間の対処方法教えてほしいです😊✨

コメント

みゅぅ

おひな巻きにして寝かす。
少しミルクを足す。
あと自分と同じ布団で隣に寝かせたりして乗り切りました‼️

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

昨日その3つとも試したのですが、ダメでした😭😭😭
    でも、おひな巻き赤ちゃんにはいいみたいですね♩おっぱい→おひなまき→すぐに寝るがほとんどです😊

• 4月25日
しゃみ

ひたすら抱っこでした(v_v)
抱っこで寝れば、深い息をついたのを確認してベッドへ。
ムリなら昼間寝るので夜はとことん付き合って、昼間一緒に寝てましたよ(^-^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

昼夜逆転に付き合うしかないですよね🙌💦
    昼寝たくさんします!👍

• 4月25日
るんるん

うちも新生児なのに夜10時から朝5時まで7時間連続で起きてたりして寝不足でこっちがやられるかと思いました😭💔笑
抱っこで寝て、置いたら起きるの繰り返しで、産んだ当初はどうにかなるかと思いましたが、今はタオルとかで赤ちゃんの周りを囲って体を丸めた態勢を維持させてあげたら比較的置いた時に起きなくなりました💡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

まんまるねんねいいですよね😊1人目の時、寝させるときは体をまるくなるようにしてたら、長く寝てくれるだけではなく、柔軟性も高いです♩
    ただ生後4日の息子にはまだ通じないようで😭今日の夜も寝なかったらスリングに入れようと思ってます😅

• 4月25日