※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

昨日、長女がおでこをぶつけて傷ができました。病院で診察し、絆創膏で治療。傷跡が心配で保育園は休ませることに。罪悪感があるが、娘に申し訳ない気持ち。

昨日夕方長女がテーブルの淵におでこをぶつけて1.5センチの傷ができました😔
お皿にドーナツを乗せて歩いているときにつまづいてしまったみたいです。
幸い出血はジワジワと少し血が出る程度でドバドバ出たわけではなかったですがたんこぶのようになり、傷も痛々しかったので診療時間ギリギリに二ヶ月の次女もかかえて近くの総合病院の小児科に走りました。

縫うほど深くはなく、密封できる絆創膏、キズパワーパッドのようなものをずっと貼っていれば良くなりますよと先生に言われたのですが、傷跡が残らないか心配です。。。
本人はそれこそぶつけたときは大泣きしましたが、すぐケロッとしていて病院でも待合室で元気に遊んでいて。

形成外科が1番いいのでしょうが、近くに形成外科がなく、おでこと言っても生え際の近くだったので頭も心配で小児科に行きました。
とりあえず今日は様子を見たいので保育園は休ませますが(;_;)もう罪悪感でいっぱいです。傷跡が残ったら、あのときドーナツの話をしなければ、持って行かせなければと悔やんでも仕方ないのですが娘に申し訳なくて。

コメント

たん

密封できる絆創膏や、キズパワーパッドなどは湿潤させながらの治癒になりますので、傷は残りにくいと思いますよ☺️
なるべく清潔に、綺麗にして貼り替えて、というのもなかなか難しいと思いますが、乾燥させてかさぶたが剥がれ、また血が出て…となる方が傷跡は残りやすくなってしまいます。

娘さんが大事に至らなくて良かったですね😊
自己嫌悪はどうしてもしてしまうものかと思いますが、今後の為の経験として、娘さんたちの為にもどうか心穏やかに過ごしてください😌💕

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    全く同じことを先生からも言われました!お風呂の時にお湯で流して清潔にしてまた張り替えて乾燥させないようにしてくださいと。

優しいお言葉に涙が。本当にありがとうございます😭1人この時間悶々と考えてしまって。娘のために出来ることをやってあげようと思います!

• 4月25日
まみたーむ

子どもに怪我負わせちゃうと本当に落ち込みますよね💦あまり自分を責めないでくださいね😭

縫わなくてもいいレベルの傷だったらそのうちちゃんと綺麗になりますよ✨子どもは新陳代謝いいですし、生え際の近くだったらなおさら目立ちにくくなるはずです!心配しなくて大丈夫ですよ✨

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉に涙がでます😭

当分痛々しいかもしれないですが、娘のためにしっかり張り替えたりしようと思います😭✨この時間に1人で悶々と考えてしまっていたので、コメントに心救われました。ありがとうございます!

• 4月25日