※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
ココロ・悩み

22週の妊婦です。殺虫剤を使用し、胎児への影響が心配です。舌のしびれを感じ、自閉症との関連も不安です。意見をお聞かせください。

現在22週の妊婦です。殺虫剤の使用について意見や体験談をお伺いしたいです。
昨日、母宅にてゴキブリが出ました。いつもなら凍結スプレーで殺すところをそのスプレーがきれていたため、蚊がいなくなるスプレーを5プッシュくらいゴキブリに向けて噴射。(蚊がいなくなるスプレーは6畳だと1プッシュが正しい量です)その後ゴキブリは弱り無事に捕獲されたのですが、それからすぐに舌の先がしびれるような感覚に襲われました。その時はスプレーを疑いませんでしたが、1時間くらいして急にその殺虫剤が原因なのではと思い心配になりました。病院に電話して聞いたところだと22週に入っているしほぼ100%胎児には何ともないとは言われましたが、まだ心配がぬぐえません。蚊がいなくなるスプレーは人にはほぼ安全だとは言われているみたいなのですが、わたしの場合舌が痺れるほどの量でしたので、胎児が心配でなりません。。殺虫剤と自閉症などの繋がりもあるみたいです。意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

妊娠中黒い缶のゴキブリ用スプレー吹きかけまくって殺してましたが、子どもは元気に産まれてます😂

• so

so

お返事ありがとうございました!!
    そういう体験談を聞かせてもらえると少し気持ちが安心します♡

• 4月25日
しんしん

私も数日前に蚊がいなくなるスプレーを使用した後、舌が痺れました💦
なんでだろうって思ってたけど、今の今までスプレーが原因なんて思っていませんでした…
びっくりしてコメントしちゃいました
大丈夫なんですかね💦

• so

so

そうなんですか?!😳その際はワンプッシュの使用で舌が痺れましたか?!わたしの場合は通常の5倍使用したからかなぁ…と思ってたんですが…
    不安ですよね…💦

• 4月25日
さやか☺︎

参考にならないかもですが、私は妊娠してなくても、殺虫剤系に敏感な体質?で、大量ぢゃなくても、人より鼻の奥が痛くなったり、むせたり、目が痛くなります💦

なので、殺虫剤を家族が使った際はすぐ換気して、うがいや、顔を洗っていました。

• so

so

わたしも敏感な体質なのかな…
    食べ物などは多少気にしていたのに、ここに来て殺虫剤を軽くみていた自分が憎いです😭

• 4月25日