※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。子供が欲しかったため結婚しましたが、夫の行動に不満があります。子供との生活は幸せだけど夫との関係に苦痛を感じています。離婚するか悩んでいます。

長文になります。

気分が害されたりした場合は申し訳ありません。

今はまだ誰にも言えない事なのでここで吐かせて下さい。
旦那さんとは昔から20年くらいの付き合いはありました。
付き合うとかではなく性行為もありませんでした。

昔から付き合ってくれと何度もアタックされていましたがずっと断り続けていたのに いつの間にか人柄がいい所 熱意があるところなどに惹かれ男として見るようになり 数年前に付き合うようになり 付き合って2ヶ月に妊娠しました。この人なら子供の事を大事にしてくれるだろうと思い出産に至りました。

その頃私も子供が欲しいとは思っていました。
私も避妊はしていませんでしたがまさか妊娠するとは思っていませんでした。

あと半年後くらいには子供が欲しいなぁと思って 丁度次の生理が始まったらピルを飲むつもりで購入もしていました。
でもピルを飲んでいたら今の主人とは別れていたかもしれません。少し気持ちが冷めかけていた。

妊娠が発覚し そしてスピード婚です。
私はでき婚だと思っていましたが子供が1歳になる頃に 旦那があれは私には内緒で計画的に中出しをしていた事を暴露していました。

仕事を続けなくなるとゆう葛藤もありましたが子供はおろしたくなかったです。

今となっては子供と居て最高に幸せです。
産まれてきてくれてありがとうとずっと思っています。

今まで私は男の人と同棲はむしろ結婚なんかしたくありませんでした。言っていることがバラバラになってしまいますが結婚はしたくないけど子供が欲しかったんです。

今の生活はまわりからしたら大変恵まれた環境に居ると思います。
パートは出来るし子供の面倒はたまには旦那も見てくれるし 実母にもお世話になっています。

この頃常に思うのが子供と2人で生活していきたい、旦那と居ると苦痛に思うことが毎日あります。
苦痛とゆうのも些細な事かもしれませんがゲームの音が煩いから無音でやってね、と何十回と言っているのにたまには音を消してやってくれますが毎日お酒を飲むので調子が出てきたらゲームの音を出して1人の世界に入る。ウザイです。

テレビのリモコンも占領し自分の好きな番組ばかり…
テレビの趣味が正反対なんで少しストレスが溜まりますが 旦那さんも仕事で疲れているだろうからとその辺は譲りますが。
日曜日は家族サービス等、例えばお買い物イオンに行ったり家族で散歩したり動物園やIKEAとか幾らでも気分転換出来ることは沢山あります。こちらが提案してもウィンドウショッピングが大っ嫌いな人なので 私1人で行動したり子供を連れて2人で出掛けたり…そうしている間 主人は家でテレビゲーム、スマホゲーム、動画観たり 日中からお酒飲んで寝たりしているようです。
そのまま夜まで寝続け子供は私1人で入れ上がって服を着せドライヤーを当てて上げたり、晩御飯も作って嫁として出来ることはやっているつもりです。

ゲームする暇があるなら今の仕事の昇格を目指すために勉強したり草野球でも始めたらいいのにと常々思います。
本人が勉強しようとか運動始めようかなぁとか言っていた事です。

私の勝手な考えだけで離婚なんてしたら まわりには見放されるかもしれませんし、子供が大きくなった時に何を言われるか、、甘い事言っていることはわかっています。
10代20代の頃は家計に余裕のある主婦は楽でいいよな、必死こいて働かんでいいし道端で井戸端会議かよ羨ましいなとか思っていました。
主婦となった今 それは間違いだと思い知らされました。

恋人として付き合った期間が 短すぎてあまり相手の事を把握していなかった私にも落ち度はあります。

私としては毎日の旦那との生活が積み重ねて段々としんどくなってきています。

旦那は私には不満は全くないと言います。
本心は分かりませんが…

コメント

まずはご主人に本音を全部言ってみてはどうでしょう?離婚も視野に入れていると。

それで変わってくれなければ離婚してもいいと思います。

• ゆき

ゆき

夜分にコメントありがとうございます!
    半年くらい前に友達の家で皆で食事した時に伝えました。
    私も場の雰囲気を崩してしまうし、口に出して言ってはいけない事とわかりつつ どうしても直して欲しい思いが強く 言いました。
    そしたら 別れたいんなら別れてもいいと売り言葉に買い言葉的な言い方で言い返されました。
    そこで私は そんなこと言うんなら少しは改善してみたら?と言いました。
    それから数日は携帯をあまり触らなくなりましたが…今となってはまた元通りです。
    多分毎日お酒飲んで忘れてしまっているんだと思います。

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

何度もすみません。
    今まで何十回とそれだけはやめてねと伝えてるのにもう 言うのも疲れるくらいになってしまいました。
    人それぞれ嫌なこととゆうのは違うと思いますがやはり毎日嫌なことをされると冷めてしまいますね。
    喧嘩をするのも疲れてしまうのでこの頃は無視するように努力してますが こんなこと続けてるうちに うまくやっていけるのかなと不安になります。

• 4月25日

退会ユーザー

私も前の旦那がクズで泣きながら土下座して謝ってくるくせに直るのは1週間程度。
    毎回同じ事の繰り返しで数年我慢しましたが
    ふと
    こんな男で人生終わりたくないと思い離婚しました。
    後悔は一切ありませんでしたし私の精神も落ち着きました笑

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

とんこさんが凄い!と思って今鳥肌たちました笑
    そうなんです。このまま 終わっていくのが嫌なのです!
    我儘なのかもしれませんが 自分のやりたい事 子供の事も含め日々の生活、充実した毎日をおくりたいのです。

• 4月25日

離婚推奨するわけじゃないですが私離婚届出した時宙に浮いたというか解放された!と思い前の旦那のせいで患っていた自律神経失調症、過呼吸、難聴ピタッと治りました笑
やはり精神的ストレスは本当に良くない!

• ゆき

ゆき

ご返答ありがとうございます!
    今 毎日 安眠が出来ません。このままだと鬱気味になりそうです。
    元々の明るく活発な性格が消えていってしまうんじゃないかと…
    朝も毎日5時に起きて旦那のお弁当を作らないといけないのに いつも全く眠れません。
    子供の顔を見てる時 パートに出てる時が1番楽しいです。
    日曜日等 家族でお散歩してる家族を見ると羨ましくなります。

• 4月25日

退会ユーザー

私もそんな生活でしたよ。
    モラハラもひどくて髪の毛一本で機嫌悪くなるようなやつでした笑
    だから元々明るく誰とでもわいわいできる性格だったのに人見知りになり自分らしさも全くなく、むしろすごくいやなやつになってました!

そこまでゆっきーさんがなってるなら離婚していいと思います…
    私が離婚した事で救われたので笑
    なんでもっと早く離婚しなかったんだろうと思います(゚∀゚)

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

とんこさんはお身体に負担がかかり辛い思いをされていたんですね。

普段の生活で体調崩すほど神経がやられるなら 仕事で神経使いたいです(^_^;

• 4月25日
みさえになりたい

旦那抜きで子供とだけ暮らしていけたらなぁってすごく分かります。
絶対その方が楽ですもん。
家事育児全くしないから全部1人でこなせてるし変なストレスもないし。
お金さえあればって感じですよね😅
私は無理に溜め込むのは良くないから離婚覚悟で話し合うのがいいと思います👌

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☆
    家事や子供のお風呂 掃除 買い物家のことは全てやっている方だと思います。
    たまに出掛けるとしても ちょっとした居酒屋とかお酒絡みはかりで…
    お酒無しでは楽しくないのかと思うくらいです。
    酷い言い方ですが多分 アル中なのかもしれません。うちの旦那笑
    鈴鹿サーキットにいったりコストコ行ったり子供の遊び場イベント行ったりしたいんですが 日曜日は寝てばかり…
    妊娠中は私も寝てばかりでしたが それが当たり前なので…

私は前は良く旦那の顔を見ながら話しかけたり子供 家のことは目を離さず視野に入れていましたが今となっては旦那の顔を見ることすら もういいかどうせ携帯さわってるし…で子供の顔だけ見るようになりました。笑

お金の問題だけです。金の切れ目は縁の切れ目とは良く言ったものです。
    今は子供の事も考えつつ仕事をもっともっとしたくてたまりません。
    仕事探しや保育園の事を優先して考えてます。

• 4月25日
  • みさえになりたい

みさえになりたい

ギャンブル、酒、女、暴力がある男とは絶対結婚するなって昔から親にも親戚にも口が酸っぱくなるくらい言われてきましたが、今なら分かる気がします。
    そんな人なかなかいないだろって思いますけど、ママ友とかできてくると意外といるんですよね。そういう旦那さん。
    それで文句言ってる奥さん見るとイラッとしますね正直( 笑 )
    私の母親ですが😑笑
    まぁその家庭は家庭で大変なんだろうけども、やっぱり酒好きは大変ですよー

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんです。昔からお婆ちゃんには酒飲みとは結婚するな!苦労するからと言われていた事なのに…
    その言葉を心のどこかに置き去りにし
    結婚してしまいました。

私の知り合いにも酒タバコやらない仕事はちゃんとする旦那さんがいるご家庭がありますが 今ごちゃごちゃ揉めてるようです。
    こっちからしてみればお金もかからないし貯金もより多く出来るだろうし…いいなぁと思ってしまいます笑

• 4月25日