※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ranmaru
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っていて、乳首にミルクが詰まる問題が起きています。解決策を教えてください。

完母からミルク育児に移行中でピジョンの母乳実感を使っているのですが、
飲んでる途中で、乳首にミルクのカス?が詰まって出なくなります。

他の哺乳瓶を使っていたときはそんなことはなかったのですが、母乳実感だとよく詰まる気がします。

今後のことを考えて、母乳実感を使い続けたいのですが、どなたか解決策などアドバイスいただけますか?

ちなみに、乳首のサイズはMサイズの丸穴を使用しており、一回の授乳で最高160ml程を10分くらいで飲みます。

よろしくお願いします。

コメント

なつごん

母乳実感も他の哺乳瓶も使ってますが詰まって出なくなった事は無いです。なんででしょうね?😅ミルクを作るときに混ぜが足りなくて塊があったとかはありませんか?

• Ranmaru

Ranmaru

コメントありがとうございます。
    前に混ぜが足りなくて塊があったので、今はよく混ぜるようにしているつもりなんですが、やっぱり足りないんですかねー?😅

• 4月24日
  • なつごん

なつごん

私もたまに混ぜが足りなくて塊が残ってしまう事があるのですが詰まった事は無いんですよね…。もしかしたら乳首が不良品かもしれないので買われた店舗で交換して貰えるか聞いてみるか新しいのを1つ買ってみても良いかもしれませんね😭

• 4月24日
  • Ranmaru

Ranmaru

わかりました!アドバイスありがとうございました!あと一つ買ってみます!
    ちなみに、サイズはMでいいと思いますな?

• 4月24日
  • なつごん

なつごん

160ミリを10分で飲んでるならまだMで良いと思います😊
    詰まり解消すると良いですね😭

• 4月24日
  • Ranmaru

Ranmaru

はい、どうもありがとうごさいました!😆

• 4月24日