※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

1人目の子供が元気で手が離せない状況で、切迫流産の経験があり2人目の妊娠に不安がある。2人目、3人目の妊娠経験を聞きたい。

2人目希望なんですが、1人目の子がとても元気な子で寝てる時以外ずっと走り回ってます。
あちこちで興味津々で、なんでも触りまくるにで目が離せません。
今すぐにでも妊娠したいけど、妊娠中に切迫流産で入院して絶対安静だったので心配でなりません。
1人目で切迫流産だと2人目もなりやすいと聞いたのでより不安です。

みなさん、2人目、3人目妊娠された方、上の子の面倒はどうされていましたか?

コメント

せなひな

切迫早産で入院しました😭😭
日中は保育園で、送り迎えは旦那と義母が協力して乗り切りました。
お迎えきら寝かしつけまで、一人で子供と過ごしたことのなかった旦那が1ヶ月一人で頑張りました。
一人目切迫だとまたなる可能性高いです。しかも全く安静に出来ないので入院になる可能性も高いと思います…
周りに協力してくれて、もしも入院した時に上の子みてくれる人は確保しといた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    無事に生まれて良かったですね。
    旦那さんもご苦労様でした。

我が子は保育園に入れてないんですよ…
    だから尚更心配。

• 4月24日

まさにその心配通りの状況です…
1人目は32週から切迫早産で入院しました。

で、今2人目で、26週から入院してます。
先生に聞いたら、やはりなりやすい人はなるみたいですね。
私は今回のがひどくて、切迫以外に前置胎盤、前期破水で出産まで入院になりました。

上の子は実母に任せてます。
実家は遠いので、泊まり込みで来てくれています(´・Д・)」
旦那は仕事が遅く頼りになりません。
うちも寝る、食べる以外は常に動き回るし、イヤイヤ期だし、本当母にみてもらうのは申し訳ないですが仕方なくて…

年齢などで2人目を急がないようなら、上の子が少し落ち着いてからでもいいと思いますけどね( ̄▽ ̄)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中にありがとうございます。
    前置胎盤、前期破水…聞いただけでゾッとします。😱
    第一子妊娠中心配していた言葉がずらり。

無理せず、安静にしてくださいね。

まさに年齢で急いでいます。
    上の子が落ち着くのは、恐らく小学校に上がる頃…
    でも、それじゃ年齢的に遅いんですよね😵

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は1人目も2人目も不妊治療なので、なるべく早く2人目が欲しく、なにもかんがえてなかったです!というか、こんなことになるなんて思わなかったです(´・Д・)」

私は先生に、もし3人目妊娠したら子宮口を縛るからねーって言われました…
    3人目は考えてないのでいいですが。
    やはり体質がありますね(´・Д・)」

• 4月24日
リーちゃん

今2人目妊娠中ですが、1人目同様切迫早産になってしまって現在自宅安静です。
悪化すれば上の子の時みたいに入院になりそうなので、極力動かず横になってます。
ただ育児してると安静にできないので、ウチの子は日中は保育園、送迎や育児は全て親や義両親頼ってます。
ちなみにどちらも飛行機の距離で仕方なく、無理やり呼び寄せました😭

この状況もキツイので、もうすぐ上の子とともに3か月ほど私の実家に里帰り予定です。本当保育園行っててくれた事だけが、救いです。
ちなみに旦那は朝早く終電帰りなので、休みの日以外は全くノータッチです。😱
切迫は体質みたいなところもあるので、上の子が幼稚園か保育園、もしくは親などに頼める状況じゃないと2人目妊娠中を乗り切るのはきついと思います。😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

お子さんがいらっしゃるのに自宅安静って大変ですね。
    保育園に入れていればまだいいかも知れませんが、入れなかったんです。
    やはり、キツイですよね〜
    うちも飛行機の距離で遠いので、私だけが実家で子供は義理の両親に頼むことも考えなければならないと思っています。
    離れ離れになって寂しいけど…

• 4月24日