※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫が、会社の後にスタバなどで、仕事で使う書類を作ったりなんやかやと…

夫が、会社の後にスタバなどで、仕事で使う書類を作ったりなんやかやととりあえず持ち帰り仕事をすることが多いです。

でも「会社終わったよ」という連絡の後、そろそろ帰るかなーと時計を見ていてもなかなか帰って来ず、連絡が来たと思ったら「スタバで仕事してる」などと言われると、すごくイライラするんです。
終わったならまっすぐ帰ってきて例えば子どもと一緒に夕飯を食べようとか思わないの?と。

遊んでいるわけではなく仕事をしているわけですから、怒るのは筋違いなのかもしれません。でも、私は仕事のあと寄り道なんてできず毎日保育園にお迎えに行くのに対し、LINE1本で好きな時間に帰って来られる(と思ってる)夫にイライラします。

仕事だから仕方ないって思えないなんて、優しい妻じゃないですよね😔

コメント

とぉあ

スタバで仕事してるって言わなきゃ良いんですけどね…
もう少しで帰れる!
とか言えば仕事だったのか、とか思えるのに。
正直過ぎるのも…ですね。

家に帰ったら、持ち帰り仕事ができないからとかなんでしょうが、
ほんとモヤモヤしますよね。

優しい妻でいるのも大変ですよね。
お互い仕事してるのに尚更ですよ

私なら発狂してるかもですw

• パスパレ

パスパレ

そうなんですよね。私も、理由とか言わないで最終的に帰れる時間だけ伝えてくれればいいよ、と言おうかと考えたこともあるんですが、それを伝えると黙って何して帰ってもいいみたいに思われる気がして、言えずにいます😔
    私も何回か発狂してます笑

• 4月24日
めるる

わかります
私の夫もすぐスタバとか喫茶店で仕事したがります😅
休みの日も朝からスタバ行ってやっと帰って来たと思ったら
部屋が汚いとか昼食まだかとか文句言ってくるのでイラッとします😑
仕事は職場で片付けてもらいたいものです…仕方ないのかなー😓

• パスパレ

パスパレ

仕事したがるのわかります!うちも、正直どうしてもやらなきゃいけないんじゃなくてスタバで仕事したいだけだろと思ってしまうことが…💧
    それで文句言われたらたまったものじゃないですね😖

• 4月24日
はじめてのママリ

旦那さんももしかしたら家でするの申し訳ないって思ってるかもですね💦わかんないですが😢旦那さんに家だと集中できないの?と聞いてみてはいかがですか?スタバでお仕事の続きだとお金もかかりますしあんまりしてほしくないですよね😢

• パスパレ

パスパレ

申し訳ないというより、集中できないみたいに言ってますね💦なんやかや育児に参加しなくてはいけなくなると。わかるんですけどね…💦

• 4月27日