※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

去年、娘の雛人形は実家が買ってくれて、今年、息子の五月人形は義実家…

去年、娘の雛人形は実家が買ってくれて、今年、息子の五月人形は義実家が買ってくれるって、お金渡すから自分達で選んできなって言ってくれてたのにくれる気配ない……

買ってもらって当たり前とは全然思ってないけど、買ってあげる、って言ったからには、もしお金の都合が合わなくて無理になったのならちゃんと言ってほしいな😥💦

コメント

るい

義理親あるあるの出す出す詐欺ですかね😅
うちも結婚式の費用でやられました(笑)
まあアテにしてた自分たちも悪いんですが、出さないなら最初から言うなよ!って思いますよね!

• ちっち

ちっち

ですよね^^;
    いい大人なんだから自分から言ったことくらいは守ってほしいし、もし無理なら無理でそうちゃんと言ってほしいです🤦

結婚してる限り一生の付き合いになるのに信用が…😅
    しかも義実家めちゃくちゃ近くて徒歩5分もしないところにあって頻繁に会うので余計になぜ言わない?と疑問で(^ω^;);););)

• 4月25日
ぽっちゃまん★

名入れとか考えるともうかなりギリギリな所まで来てますね(笑)
旦那さんから一度聞いてもらってはどうでしょう❓

• ちっち

ちっち

名入れは考えてないのですが、それにしてもギリギリですよね^^;

旦那には 言ってたのにくれないんだねー😅みたいに話してみましたが、向こうもキツいんじゃない?みたいな感じで終わりました^^;
    まぁ旦那の方は義両親といっても義祖父母になるので、歳も歳で義祖母のパートの稼ぎと年金暮らしみたいで、年金入ったらあげるから〜、って感じだったので 言い出したのは向こうだけどなんか申し訳なかったし 仕方ないかなとも思いますけどね^^;

とりあえずもうギリギリで店舗に残ってるものを妥協して買うのとかも嫌だし、息子もまだ2ヶ月なので初節句も1年延ばして来年立派なの買ってあげたいなと考えてます💡

• 4月25日