※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供たちがなかなか寝つかず、夜遅くまで起きてしまう悩みを抱えています。要望通りに早く寝てくれることが難しく、ストレスを感じています。

ひっさしぶりに、この時間に2人とも寝ました!(ToT)

最近は下の子が寝てもお兄ちゃんが遊んでると起きちゃうようになったし、
お兄ちゃんは午前中お出かけとかしても全然昼寝しようとせず4時5時くらいにリビングで倒れて寝ちゃったり。。
頑張って夕方昼寝させず、グズグズな中急いでお風呂とご飯すませてベッドへ!って行ったら騒ぎ出して全然寝ない。
もちろん電気も消してるし私が寝たフリしてりしてるけど、2人でキャーキャー騒いだり、窓の外を覗き込んだり、、、
1.2時間してやっと寝そう!ってなるとパパ帰ってきて一気に覚醒...!!!
またはやっと寝た、疲れた。と思ったらパパ帰ってきたからご飯の支度とその後片付け。。。

色々試行錯誤するもなかなかうまくいかず結局子供達寝たのが10時、11時....なんてことも(ToT)

もう早く寝なさい!って怒鳴ることも多いしのももちろん嫌です、、、

「毎日8時には寝てますよー」ってママさんすごすぎる、
私ももちろんそうしたいのに、余計落ち込みます。。

コメント

せつ♬

この時間に二人寝かせれるなんてすごいです!

うちはまだこれから二人お風呂…
いつも早くて9時過ぎ、遅いと11時過ぎちゃいます😭
お父さん帰ってくると覚醒しますよね💦
寝かしつけ中だとかなり悲しい…

私も早く寝かせたいのに、上の子はご飯さっさと食べないから時間かかるし、お風呂も2人って時間かかりますよね…
どうやったら早く出来るのか知りたいです😔