※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

予防接種後すぐに抗体がつくか心配です。イオンへ行く前に移る可能性はありますか?病院で確認するのを忘れてしまいました。

現在麻疹が流行ってますね💦
先月末一歳になった息子がいるのですが、昨日午前中に急いで予防接種受けてきました。

そこで質問なのですが、打ったらすぐ抗体?はつくのでしょうか?💦
今週の土日にイオンへお出かけする予定があるので、もし抗体ついてなくて移ったら…と思いまして💦
病院で聞いてくるの忘れてしまいました…

コメント

りんご

10日~くらいだったと思います☺️

• Keymy

Keymy

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

• 4月25日
みーま

すぐはつかないですよー

インフルの予防接種も抗体つくのに二週間かかりますし、予防接種ってしたからすぐ効果がでる!ってものではないです。

とはいえじーとお家におこもりしてるわけにも行きませんし、手洗いに気をつける、あんまり密集してるとこには行かないなどは気をつけつつ、まぁかかったときはドンマイって割り切りましょう。

また、予防接種より実際かかったほうが抗体しっかりつきますし悪いことばかりでもないですよー。

• Keymy

Keymy

やっぱりすぐにはつきませんよね💦

かかってしまったらかかってしまった時ですが、まだ1歳ですし、合併症や後遺症?などあったらこわいなぁと…😭

• 4月25日
  • みーま

みーま

すぐはつかないです(苦笑)

1歳で上にお子さんがいない、ちょっとでもお子さんが風邪気味とか、天気悪くて車がないとかならやっぱり遠出や人混み避けれる限りさけたいところではありますよねー。特にその後連休入って医療機関もお休み多いときですし。

天気や体調、お出かけ先の変更や、時間を短縮するとか、色々検討してみてくださいねー

• 4月25日