※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

耳鼻科で処方された薬が原因か、かぶれかアレルギーか不安。どこの病院が適切か。

これはかぶれちゃったのでしょうか?
それともアレルギーでしょうか?

今耳鼻科でもらった薬を飲んでますが、それが影響してるのか‥
どこの病院に行けばいいでしょうか?

コメント

サクレモン

ヨダレは多いですか?
離乳食始めてますか?

行くなら皮膚科かな~

• りん

りん

コメントありがとうございます!!
    ヨダレは多いです!
    ずっと出てます(T_T)
    離乳食も始めてますが、はじめてのものは今日あげてないです(T_T)

皮膚科ですね!
    明日になっても治ってなければ行ってみます!

• 4月24日
  • サクレモン

サクレモン

ウチの子もヨダレが多くて似たような湿疹が出てることがありました、本人が口元に手をやって、ヨダレを触ったその手で顔中に広げてる感じでした😂保湿クリームならいいのですが、何せヨダレなので…
    離乳食を始めてからはヨダレ+食材成分?が加わって更に刺激になってしまって、赤みが増した時期もありました。
    ウチはかかりつけの小児科の先生が低ステロイド+プロペトの軟膏を出してくれたので、朝晩それを塗りつつ、食前食後に口周りに市販のワセリンを塗ってました☆

• 4月24日
  • りん

りん

わかります!
    顔中にヨダレが‥笑

確かに、食べながら触りますもんね‥(T_T)

なるほど!結構こまめに塗らなきゃなんですね‥とりあえずお風呂に入り落ち着いたので、ワセリン塗っておきます!

• 4月24日

ここだけならよだれかぶれとかかなって思いました。
おっぱい、ミルク、離乳食の前後にワセリン塗るとバリアになるのでいいみたいですよ。

アレルギーは、今日は離乳食で初めての食材ありましたか?体も赤いですか?

顔だけなら皮膚科に行って耳鼻科でお薬もらってますと言えばいいかと思います☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!
    塗ってみます\(^o^)/

今日ははじめてのものは、あげてないのと、体は赤くないです(T_T)
    なるほど!!わかりました\(^o^)/

• 4月24日