※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

子供の食器やおもちゃの製造国は気になりますか?日本製が良いが高価で入手困難。安全性が心配です。他の方はどうですか?

神経質な質問すみません。
子供が使う食器やおもちゃなど、日本製か中国製かとか気にしますか?💦
なるべく日本製にしたいんですけどなかなかないですし、あっても高い、、😭
おもちゃはよく舐めたりするので変な成分が体に入らないかなとか気になるんですけど、皆さんどうですか?
気にしすぎですかね🙄

コメント

ゆーママ

全く気にしてないです…
日本製でも中国製でもたいていのおもちゃの素材ってあんま変わらない気がします…

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    変わらないですかねー(><)
    気にし出したら止まらなくて😅
    食べ物とかは気をつけますけど、服やおもちゃなどまで気にしてられませんよね💦

• 4月24日
みい

うちは気にしたことないです😅
例えば日本のメーカーが企画・管理・販売をしていて製造だけコストを下げる為に海外でしてる場合もあるのでそのへんの安全対策はきちんとされているんじゃないかと思っています。大手のオモチャメーカーが販売してるオモチャもよく見るとMADE IN CHINAとか台湾とか書いてありますよ😃

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    大手のメーカー、ほとんど中国製でビックリでした💦
    TOMYとかコンビとか、たいがい中国製ですよね😭
    製造は中国でも、日本で管理されてたら安心と思っていいですかね〜( ;∀;)

• 4月24日