※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

旦那の忙しさで突発性発疹に不安。先輩ママの体験談を聞きたい。

来月で6ヶ月になるのですが最近旦那の仕事が忙しく昼夜いなかったりするのでこれから起こる突発性発疹について1人で焦らないようにと色々調べています(T^T)
絶対パニックになってしまう自信があるのでどんな感じだったのか病院とかの対応とか何に気をつけたらいいかとかどうすればいいのかなど体験談を先輩ママさんにお教えいただければと思いまして…
よろしくお願いします(T^T)

コメント

突発はそんなに焦るような状態にならないですよ!
高熱が約3〜4日続きますが、本人はその時はいたって元気なので☺︎
熱が下がったら発疹が出ますが、見た目が辛そうだなぁというのと、本人の機嫌がめちゃくちゃ悪くなるので、焦るというよりお母さんはかなりしんどいと思います^^;
機嫌よく遊んでる時間がなく、夜泣きのない娘は夜泣きがありました💧
でも突発は薬もないですし、自然に治るものなので、あまりビビらなくて大丈夫ですよ☺︎
ただ高熱がグッと急に出るので、"熱性けいれん"を起こしたらだいぶパニックになると思います。
娘が突発じゃない時に熱性けいれんを起こして死ぬかと思いました。
ただ熱性けいれんはめったにならないので、そこまで心配しなくて大丈夫かと思います。

とにかく突発自体はそこまでかまえなくても大丈夫ですよ(っ´ω`c)

• R◡̈まま

R◡̈まま

そうなんですね◡̈
    ほんと詳しくありがとうございます(T^T)♡
    熱性けいれん怖いですね(´._.`)
    ならないといーな(T^T)

• 10月23日
ろびぴ

まるさんがおっしゃられてるように突発はそんなにドキドキすることでもないかな?
熱あるときはビックリするくらい元気で、下がると湿疹出てくるのですが、それが不愉快でずっと不機嫌に泣いたりグズグズしてます😅
ウイルスが原因だけど移りません。
二種類のウイルスがいるので2回かかることもあります。
うちは2回かかりました

私も怖くて心配なのは熱性痙攣かなと思います!
私は経験なしですが、とても怖いです💦

• R◡̈まま

R◡̈まま

そうなんですね◡̈
    ありがとうございます(T^T)
    グズグズいやですね(´._.`)
    熱性けいれんやっぱり怖いんですね(T^T)

• 10月23日