※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
家族・旦那

お金を貯める間、旦那の実家に住ませてもらうことになりそうです義母さ…

お金を貯める間、旦那の実家に
住ませてもらうことになりそうです

義母さんは悪気なく嫌味ゆうくらいで
基本悪い人ではないし
旦那は、家事分担できるし
子供見てくれる目が増えるのは
たすかるんじゃないかな?と
言っていますが、やはり
私は外から入る側の人間になるので
気つかうだろうから
嫁(私)が決めていいよと言われました

Noなんて言えます?笑

メリットはすごくあるとは思いますが
デメリットが…やっぱ住んでみないと!
わからないです😭

旦那の実家に住んでる方
いらっしゃいませんか( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

まり

あたしは、旦那の親とあわなくて同居辞めました。

まままり

アパートで色々あって、家が建つまでの11ヶ月だけ同居しました!
妊娠中~生後6ヶ月頃までです。

もう二度と同居しないと誓いました(笑)
メリットなんてないです(笑)

めー

一緒に住むとさらに嫌なとこが見えたり色々言われたりでストレスになりますよ(><)
住んでみてからでは後悔するかもです。
私がそうなので。
仲が良いならいいとおもいますが(;゜∇゜)

ななママ

旦那の実家に住んでます!
結局は他人なので気を使いますよ😂
子ども泣くと見にくることがあるので
なんとなく泣かせないようにしなきゃって思っちゃったりしちゃいます😫💦
うちはまだ水回りが別なのでまだいんですが、水回り一緒だと苦でしかないと思いますよ…
いつでも引っ越していいなら今日引っ越したいくらい嫌です…

mk

私も義母が悪気なく
デリカシーのないこと
言ってくる人です。
一緒に住んでたら
ストレスが溜まりますよ…

同居はオススメしません…

ゆずシフォン

私も旦那の実家に同居して1年半ですが、ずーっと気遣ってます😭

たしかに同居前より家事をする量は減りました。

最も辛いのが、料理の味の好みが違い、毎回、こうしたほうがいいよとか言われてます。そして、夜に作った料理が翌朝義母の味にリメイクされます。義母も悪気はないのですが、毎回そうだと参ってきます😫
完全二世帯住宅じゃない限り、義母の作り上げた家庭の中にいるわけで、自分の家庭は持てません😫自分の家庭を作りたいって思います💦

子どもが産まれてからはガルガル期なのか、義母にあやされるのがすっごく嫌で。なるべく会わせないようにしたいのですが、そうすると部屋に見に来ます。
もう家にいるのが嫌で嫌で、たまに実家に帰ってます😅
この家は自分の家だとは一生思えないと思います。

悪気なくても嫌味を言われてたら、いつかは積もり積もって辛くなるんじゃないかなと思います😭
NOと言えるなら言った方がいいかもしれませんね😂

これから結婚する友だちには、どんなにいい義両親でも同居は勧めない!って力説してます(笑)

長文失礼しました🤣

華💐

私もそんな話出たことあります💦😂

義母も同じような方です😓
裏表がないと言っていいのか……思ったことを率直に言っちゃう人で、付き合ってる頃から色々気になってました💦😂

なので、同居の話が出た時に

今普通に仲良いけど、それはやっぱり、ある程度良い距離を保ってるからだと思うから、同居となると距離が近くなって今まで通りとはいかなくなるかもしれないから、同居しません。
って言いました💦

お金は大変だけど、精神的な面では楽ですよ💦😣

a

うちは近居ですらストレスなので同居なんて絶対無理です😓💦

@-bo

旦那の実家に住んでます^ ^
私も最終的には、決定権をたくされましたがokしました!
同居して約5ヶ月ですが今のところイヤな事はありません。我慢できる程度です☺️
義両親が優しく、子供も可愛いがってくれますし、お金あまり使わなくていいので助かってます!
まあ、これから何が起こるかわかりませんが…笑
最初も、やってみなきゃわからんし!
ってくらいの軽い感じでした笑

とまる

私ではなく妹が義実家にいるのですが、会うたびに愚痴を聞いています笑

私の印象は義実家は皆さん良い感じの方々なのですが、やっぱりずっと一緒に生活する中でちょっとしたことが積み重なっているようです😅
あと、家に味方がいなくて相当ストレス溜まってそうです。

育児面では、人手がたくさんあるので助かってると思いますし、子供にとっても大人数の中で生活した方が対人関係にも強くなりそうです!
実際妹の子供は1歳にしてめちゃ愛想上手です笑

住んでみると嫌な面も見えてくるかもですが、まろきちさんはお金を貯める間という期限があるので、お金のためと思ってとりあえず一緒に住んでみても良いのかなーと思います!