※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックでの出産費用や待ち時間、LDRや母子同室について知りたい。女医はいる?他の病院と比較しても安いかどうかも気になる。

堺市南区のKAWAレディースクリニックで出産された方、出産費用はどのくらいかかりましたか?

また、健診の待ち時間や、出産の際はLDR(陣痛室からの移動がない)かどうか、ご飯、母子同室かどうか、とか何でもいいので、色々と教えていただけると嬉しいです。女医はいないんでしょうか?

1人目は建て替えの終わったベルランド総合病院で出産したのですが、合宿のような感じで💦笑
ミルクを足してもらえずとにかく母乳推進で、常に母子同室なのが辛く、少しだけ休みたいからナースステーションで預かってほしい、というのも良い顔されなくて本当あまり良い思い出がなくて💦

旦那に耳原総合病院も新しく建て替わって安いみたいだよと伝えたら、自宅から遠いと反対されたので、KAWAも自宅から遠いですが、義実家のすぐ近くなのでまだ許してもらえそうかなと…

ベルランドも値上げしたそうで、KAWAの方が安く済むようか同じ位の金額になりそうならKAWAでもいいかな、と思ったのですが。

よかったら教えて下さい!!

コメント

mm

最近、カワで出産しました!

入院費用は実費分は7万ぐらいでしたよ!検診の待ち時間は午前中に予約すると、そんなに長くはありませんでした😊
ただ、分娩が入ると先生がいなくなるので待ち時間は長くなるみたいです😅
女医さんはいません!
ちなみに産科の先生は河先生一人です。
助産師さんはみんなとても優しく
母子同室ですが、いつでも預かるよー!!と声をかけてくれます💕
ご飯もとても豪華で、毎食楽しみでした🍚✨
私はカワで産んで、本当によかったです!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    実費7万円なら、値上げ前のベルランドとそう変わらない気がします。

健診は午前なら空いているんですね✨
    仕事終わって…だと混みそうですね。なるべく休みの日に行くことにします。

産科の先生はお一人なんですね。
    だんだんKAWAに気持ちが傾いてきました💓詳しくありがとうございます😆

• 4月24日
roller

3月末にkawaで出産しました!

入院費は6万ちょっとでした!
陣痛室はなかったです!
破水からだったので昼頃、入院で
夜中に出産だったんですが、
部屋で陣痛5分感覚になったら呼んで、
分娩台に移動して、そのまま出産、
って言う流れでした!
初めての出産だったんで、
他と比べれないですが、
ご飯は豪華でした!笑笑
出産翌日から母子同室ですが、
毎日、預かるよーって
声かけありました!
助産師さんもみんなめっちゃ優しいいい人です!
部屋も広いし綺麗し、
kawaで産んで良かったと思いました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    土日祝や夜間の追加料金ないかどうか分かりますか?

分娩室の前の部屋って普通の個室ってことですかね?陣痛の合間に移動できましたか?💦

毎日預かるよ、と声かけてもらえるのは助かりますね💓
    ご飯もきっと個人だから豪華ですよねー!!

次はKAWAで出産できるよう旦那を説得したいと思います☺️

• 4月26日
  • roller

roller

追加料金なしで、
    普通の個室です😊
    5分感覚の間で移動できたので、
    みんなが言う陣痛室から歩かされるよりはマシかな〜と思いました😊
    まだ1人で歩ける痛さだったので😄
    旦那も仕事休みの日はお泊まりできたし、
    それがまたよかったです😆

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます✨
    5分間隔の時に自宅から病院に移動したので、5分間隔くらいなら個室から分娩室への移動できますね!

それ、有り難いですね😊
    旦那は泊まりたがると思うので(笑)、伝えてみます🎶

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、入院?退院?の際に病院から用意してもらえるもの(授乳クッション、アルバム、産褥パッドとか産褥ショーツなどはベルランドでは用意してもらえました)って分かりますか?💦

ザッとで構わないです☺️💓

• 4月26日
  • roller

roller

入院の時は、
    お産セットってのがあって、
    産褥ショーツとか産褥パッドとか
    大概のものは用意されてました😊
    退院時は、入院中に使ってた、
    おしりふきとオムツとほほえみキューブの余りと、哺乳瓶1つと、
    アルバムが貰えました❣️

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!!
    それなら授乳クッション以外は同じ感じですね✨

授乳クッションは自前で用意しようかと思います☺️💕

貴重な情報ありがとうございました🎶

• 4月26日
  • roller

roller

入院中はドーナツクッションと
    授乳クッション全個室に置いてあるので借りれましたよ❣️
    参考にしてください😊😊

• 4月26日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    ドーナツクッションも入院中あると助かりますね😭💕

授乳クッションは産後、自宅帰ってからも使うつもりでして、前回のはクッションがへたってしまったため処分したので購入しようと思います✨

そもそもまだ2人目の予定はすぐではないですが、とても参考になったので、グッドアンサーにさせて頂きます!

新生児、まだまだ慣れない育児で大変かと思いますが、応援しています📣

• 4月26日
maimai♡

今KAWAレディースクリニック通ってます!つわりで辛い時もほんと先生も看護師さんも優しくて、毎日のように点滴打ちに行きましたが、みんな優しくて救われました☺️初診料も赤井マタニティ行った友達と比べたらかなり安かったです。分娩予約金もいりませんでした。
エコーも9週の検診から経腹エコーで3分間も4Dで見せてくれて動画をAngelmemoryというカードに入れてくれてすぐ携帯で見ることができます。まだ産んでないのでKAWA情報はここまでですが、、

1人目は建て替わったばかりの耳原総合病院で産みました!全部屋個室、私の部屋はたまたまシャワートイレ付きでしたが、関係なく安かったです!お釣りきます!LDRで陣痛始まったらそこの部屋から動きませんでした!助産師さんはすごくステキな助産師さんとなんだこいつ!キツイ性格て人が1人いてその人は嫌でしたが、、、笑
お金重視するならかなり良かったです!綺麗だし個室だし⭐️ただ、、、総合病院なので食事はthe病院食。そして、セキュリティがキツイので部屋に入れるのは子の母父、祖父母までです。姪っ子は入れませんでした😭

長くなりましたすみません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    KAWAに通われているんですね!

赤井さんは身内が産んだのでなんとなく聞いてます。上の子も一緒に入院できるみたいで、そこは助かるなぁとは思ったんですが、でもよく考えたら新生児と上の子一緒に1人でずっと見続けるなんて無理だよな…と感じてしまいました😂

耳原もお友達が出産したのでだいたい聞きました!やっぱり安さを取るなら耳原ですよね。

でも旦那が22.23時ぐらいにしか帰れない(しかも家からすぐの職場で)ので、耳原は無理かなと思っています。

KAWAなら私が入院しているあいだは義実家で上の子預かってもらって、旦那も面会のあとは義実家に泊まってもらって…
    なんなら産後1ヶ月は義実家でお世話になって…なんて考えてます😅

• 4月24日