※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

上の子が些細なことで泣き、ストレスで蕁麻疹が出る。ワンオペ育児で疲れている。同じ経験の方いますか?

上の子がすぐに泣きます。子供は感情でしか伝えられない、とも聞きますが、ほんとに些細なことでも泣きます。下の子が生まれて赤ちゃん返りなどもなく、むしろ下の子大好きで抱っこしたがったりするのですが最近は特によく泣いたりします。下の子の離乳食を食べようとしたり、車に乗ってお母さんといっしょのDVDではなくTVがついているだけで泣く。ご飯前にお菓子を食べようとして、ご飯食べてからにしようねと優しく言っても泣く。とにかくこれは止めよう、これはいけないよ、ということは全て泣きます。涙流しているので本当に悲しくて泣いているのか?とも思いますし、すぐにケロッとしている時もあります。こどもってこんなもんですか?1ヶ月前から私が全身蕁麻疹が出てしまいストレスだと言われました。上の子が泣く度に痒くなり、飲み薬塗り薬どっちも毎日飲んで塗ってもダメ。色々重なりワンオペ育児ということもありかなり疲れます。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちもすぐ泣きます!
そんな事でいちいち泣くなって毎回思います…
多い日は10回以上は泣いてますねw
涙出てないですよね〜
ただうわぁーんって言ってるだけだったりが多いです

• よーちゃん

よーちゃん

嘘泣きみたいなこともします。やはりこどもってそうなんでしょうか?ほんとに何でそのくらいのことで?とも思いますし、優しく止めようねと言ってるのにギャン泣きとかされるとこっちもイライラしてしまいます。疲れますね。

• 4月24日
ぱんだ

うちの上の子もすぐ泣きますよ!
お菓子お菓子アイス~って始まるので
もうご飯だよって言うと
スイッチ入り、
積み木やブロックが思うようにいかないと
スイッチ入り
洗濯物やご飯作りしてるから
後で遊んであげるねって言うと
スイッチ入り
本当すーぐ泣きます!

• よーちゃん

よーちゃん

同じですね〜、、やはり子供はそんな感じなんでしょうか。優しく言っても泣かれるとイライラしてしまいます。全てを許すわけにもいかないし、こーゆうのを子育ての難しさと言うのかとも思いますが、、。疲れますよね。

• 4月24日
まゆり

息子がそうでした(^_^;)
友達の思い出には泣いてる息子の記憶しかないくらいの泣き虫で大変でしたよ💦
泣いてるじゃなくて号泣です😅
やっぱり2歳くらいから始まり4歳前まで続きました。
現在8歳ですが泣く回数は減ったもののまだ泣き虫だな。。て思います🙄

• よーちゃん

よーちゃん

そんなに続くんですね😭🗯
    ほんとにすぐ泣くので困ります。こっちまでイライラしてしまうし、毎日疲れますよね。

• 4月24日