※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

粉ミルクの臭いや娘の便秘、挙動について相談中。すこやかM1から他のミルクに変えるべきか、2ヶ月でのミルク変更は適切か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

みなさんは粉ミルク何使ってますか?
完ミです
参院ですこやかm1を使ってて自宅でもすこやかを購入して飲ませてました
でもなんだか臭いなって印象です
粉ミルクはこんな物なのか〜なんて思ってたんですが他の方の質問の中ですこやかが臭いというものをみかけたのでほかのミルクならにおいも気にならないのかなと思いました
また娘が便秘気味で1日に1回でるか出ないかという感じでこれもミルクを変えたら改善されるのかな?
あとミルクを飲んでる途中にオエって感じで哺乳瓶を口から出してきたり途中でグズるのもミルクのせい?
まだ封を開けていないすこやかが2缶あるんでそれが終わったら違うミルクを買って見たいと思いました
その頃は生後2ヶ月になってると思うんですがそれからミルクを変えるのはやめた方がいいでしょうか😵

おすすめあったら教えてください😊

コメント

ママリん

私は混合ですがはいはいを使っています
産院で使っていたミルクはE赤ちゃんでしたが値段も高いので
たまたま試供品で飲ませてよく飲んでくれたのもあってはいはいにしました ´ω` )

• あさひ

あさひ

友だちがはいはい使ってるって言ってたんではいはい気になってました!
    すこやかもちょっと高いような気がして😅よく飲んでくれたらはいはいにしようかな😵

• 4月24日
hosi.

明治のほほえみ使ってます!
そこまで高くはないです。匂いも気になったことないですね、あまーいにおい。

なんか便秘になった!って書き込みみたことがありますが、うちのこはほほえみで便秘になったことないです((o(^∇^)o))

• あさひ

あさひ

ほほえみはキューブタイプもあっていいですよね😊甘いにおい羨ましいです..笑すこやかはなんだか酸っぱい?においしてて..笑
    便秘にならないものがいいですよね!ほほえみも試してみます😆

• 4月24日

はいはい使ってます。
退院後に変えました。
いつ変えたって大丈夫だと思いますよ。
重要なのは、飲んでくれるかどうかやうんちの状態だと思います😊

• あさひ

あさひ

はいはい気になってます!
    うんちの状態はいいんですけど回数が少なくて😅飲んでくれないのも機嫌が悪いのかなーなんて思ってたけど最近はミルクがだめなのかな?って感じです😵笑

• 4月24日

退会ユーザー

ちなみに退院後からうんちの回数は1日1回です😊
    2日に1回でもでてれば十分のうちの病院では言われました。
    退院後に💩の回数が減るのはあるあるなのか退院する時に貰った紙にも書いてありました。
    便秘というのは3.4日でないとかだと思います。

• 4月24日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね😵
    入院中は1日5、6回してたんで快便だね〜なんて言ってたけどここ最近1日1回とかになっちゃって心配してました💦あるあるなんですね!

• 4月24日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

我が家は完ミでほほえみ使ってます!
産院で飲ませてたのをそのままで、他のは飲ませたことないです😂

• あさひ

あさひ

ほほえみキューブもあるからいいですよね😆わたしも1回も変えたことないんでいきなり変えるのにちょっとためらってます😵

• 4月24日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうなんです!お泊りとかお出かけのとき、キューブは楽です〜!
    キューブの小さいのとかで、お試ししてみてもいいかもです😊

• 4月24日
YKmama♥

うちは完ミではいはいです😆
安いし便秘知らずでうちの子には合ってるみたいなので助かってます👌💓

封を開けてないなら面倒かもですが売るのも1つかもですね😶💡

• あさひ

あさひ

はいはいやすいですよね😆笑
    便秘にならずに娘に合ってくれたら大助かりなんですが😵
    メルカリとかで売れたら売っちゃいたいです笑

• 4月24日
♡ゆいママ♡

産院ではほほえみでしたが、
便秘気味だったんで、はいはいにかえてみたところ順調にうんちもでるようになり今に至ります。

• あさひ

あさひ

ほほえみで便秘ってよく聞きます💦
    はいはい使ってる方多いんではいはいから試してみます😊

• 4月24日
ゆずる🍰*

上の息子の時ははぐくみ使ってました☻!

• あさひ

あさひ

はぐくみですね(*'▽'*)試してみます!

• 4月24日
mcryu17

こんにちは(*^^*)
私も缶ミで、はいはいを飲ませています。
産院では、ほほえみだったのですが、経済的にはいはいになりました💦
ミルクによって、成分も違うので子どもにも合う合わないはあるかと思います🤔
ほほえみの時は、油分が多いのか湿疹が酷かったです。飲みはどちらも変わりなくです😊
粉ミルクは、スティックタイプも出ているのでお試しで色々と試してみてはどうですか?
飲んでる途中にオエッとなるのは、哺乳瓶の乳首の大きさかもしれませんね…
サイズは何を使っていますか?

• あさひ

あさひ

はいはい安くていいですよね😊
    うちのこも湿疹ひどいです..😞
    色々試してみます!
    乳首はピジョンの1番小さいやつ使ってます😵むせちゃったり泣き出しちゃうんです..

• 4月24日
  • mcryu17

mcryu17

ミルクによって油分も違うみたいです💦
    なので、その辺を比べてもいいかもせれないですね😊!
    母乳実感ですか?それとも普通の乳首ですか?
    SSサイズで出過ぎているのなら、飲む分だけでるやつがあるので、見てみてください(*^^*)

• 4月24日
なぁ

うちも、完ミでした!
ほほえみを最初使ってましたがの3ヶ月前から飲まなくなりはぐくみに!
9ヶ月からフォロミでぐんぐんでした!

りんご

こんにちは。
雑誌のレビューで高評価だったので、はいはいを使っていました!
完ミだったので少しでも安いのが有難かったです(゚∀゚)

nmnm

あと2週間くらいで2ヶ月になる赤ちゃんがいます!
私は混合で母乳多めですがはぐくみ使ってます。前はミルク多でうんちは退院してから2.3日に1回です。赤ちゃんが苦しそうとかでなければ問題はないみたいですが便秘だとやっぱり飲み悪いです(>_<)常に苦しそうでおならばっかしてるようであればお尻刺激するのもありだと思います!でも癖になるのでやりすぎない方がいいみたいですけど笑

ぷうたん

e赤ちゃん使ってます👶
産まれてから1回も便秘になったことないです😊

かよ

もうすぐ3ヶ月で完ミです。
産院ではすこやかm1でした。
妊娠中に買っていたのは値段の安いピュアでした。それが終わると値段が安すぎるのも気になって、ほほえみに変わり今ははぐくみで落ち着いています。
匂いはほほえみが1番気にならなかったかな?けど飲みはどれも変わらないのでエコらくパックのあるはぐくみにしました。完ミなので大缶ゴミが結構かさばるのでエコらくパックはとても画期的です!
うんちも毎日1.2回出て問題ないです^ ^

やゆよ

アイクレオ使ってます!
母乳に1番近いとうたっているので、、、
でも高いです😂

まぁち

うちは
アイクレオ一筋です
試供品ではいはい貰ったので
飲ませたら拒否されて
それからほかのミルクは与えてません

サボ🎵

混合ですが、アイクレオ使ってます🍼
産院が、アイクレオだったのでそのまま使ってます👶

H.K

私はほほえみです!
もともと3日に一回綿棒しないとうんちしなかったのですが
毎日出ようとも、コロコロしたうんちが出る方が便秘と言います。と小児科で言われ
一度も変えず使ってます。
匂いは…私はミルクの匂いが苦手なので
気にした事ありません。

サクサク

完ミで、ほぼ全てのメーカー飲ませました(^-^)成分的にはすこやかM1が良かったのですが、価格と溶けやすさを考慮して、今ははいはい飲ませてます。というか、はいはいを主に飲ませ、1日1回はすこやかM1にする…みたいな笑
ピュアは安いけど溶け残りが気になりました。まあ、どれも母乳に近い成分ですし、アレルギーなど無ければ安いミルクでも良いかな?という印象です。

ルナ

完ミですが、産院の頃からずっとはぐくみです✨
便秘もないですし、においも気になったことはないです☺️
エコらくパックというのが、捨てるのも楽でおすすめです😊

メル

産院ですこやかでしたが便秘気味だったので、色々試してはぐくみで落ちついてます☺️

rabbit24

産院ですこやかだったので、そのまますこやかを使っていましたが、うんちが2日に1回だったので、最近はいはいに変えました!変えてから思ったのは、やっぱりすこやかのにおいは強い。。

変えてから最初は「ん、ちがう?」みたいな顔されましたが問題なく飲んでくれています。うんちも毎日出るようになりました♡

まずは小さい缶などでいろいろ試してもいいかもですね♡