※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

授乳室以外で授乳してる人を見るとどう思いますか??授乳ケープを使って。例えば電車や待合席など。

授乳室以外で授乳してる人を見るとどう思いますか??
授乳ケープを使って。

例えば電車や待合席など。

コメント

チーズケーキ

うわぁ、すごいなぁ。
私は真似出来ないや。

と呆気にとられます😵

• m.cheal

m.cheal

そうですよね💦
    授乳室がないときはどうされるんですか??

• 4月24日
  • チーズケーキ

チーズケーキ

ひたすらあやします😢
    あやしながらトイレなど個室に移動して授乳しますね(^_^;)

• 4月24日
ちび

待合室は百歩譲っていいかもしれませんが…‪‪💦‬
電車はちょっと…授乳ケープがあっても嫌ですよね😂

• m.cheal

m.cheal

さすがに電車は恥ずかしいですよね(o_o)

• 4月24日
🐰

誰かがしていても気になりません🐼◎
ただ、変な男の人もいるので
自分は出来ません😭

• m.cheal

m.cheal

そうですよね。
    毎日おっぱいあげてるから麻痺してますけど、ケープとったら生おっぱいですもんね(笑)

• 4月24日

ケープ使ってればいいんでしょうけど、私は嫌ですね😅
見たくないのでその場から去ります😅

• m.cheal

m.cheal

みられたくないじゃなくて、見たくないんですね!

• 4月24日

退会ユーザー

見たくないです(笑)
    赤ちゃんの食事ってことは分かってますが、目のやり場に困るし。
    特に男の人は不快に思う人たくさんいると思います。
    授乳室が混んでて…とかなら仕方ないかなって思いますが、探しもせずそこであげるのはどうかと。
    隠してればOKなら、何でもOKになっちゃいますよね。

• 4月24日
さみー

えーまじかー、って思いますね💦
色々理由はあるかと思いますがまぁいい印象はないです。

• m.cheal

m.cheal

そうですよね!
    もっと授乳室が増えてくれるといいですよね(o_o)

• 4月24日
ぷぅ🐻

わたしは嫌だなと思ってしまい、授乳室か車でしかしたことないです💦
赤ちゃんの食事なだけなんですけどね...不特定多数のいる場所でどうしてやらなければいけなかったのかよくわからないなーと思ってしまうほうです。

• m.cheal

m.cheal

すごくギャン泣きしてたら、泣いてる子を抱きながら急いで探す!って感じですか??
    ま、そこまで泣かすなって感じですけど(笑)

• 4月24日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

授乳時間が近づいて泣き始めたなら、おっぱい欲しがってるのわかるので、ギャン泣きになる前に探したいところですが...
    うまく行かない時があるのもわかります。
    でも、わたしは女だけど笑、ケープの中を想像してしまうし、それをほほえましい光景に感じられません😣
    なんか嫌だなー、こんな場所でおっぱい出してと感じてしまいます💦

• 4月24日
ぽこ

非常識だと思われるかなと思いつつ、人がいる場所でも授乳ケープを使って授乳してしまいます😅
もちろん授乳室があれば移動しますが、ない場所も多いので…
完母のため、ミルクもおしゃぶりも拒否なので仕方ないかなと💦

あ

わたしは出来ることなら授乳ケープ使ってしたいです。
でもこうやって嫌がったりSNSで悪口を言われるのでしませんが。

• あ

子ども4人もつれて授乳室にも入れないしわざわざ車まで戻って授乳するのも大変です。イオンなど人混みではしませんが公園などではケープ使って授乳していました。

• 4月24日
ちゃき♡

わりと否定的な意見が多いのにビックリ…
私は授乳室とかがなくて、子供が泣いてどうしようもなければ、仕方ないよねぇて思います。ギャン泣きして周りに嫌な顔されるよりは、少し恥ずかしいけど、静かにしてくれる方がって思って授乳しちゃってた💦
見せられるの嫌っていう人もいるけど、赤ちゃんてそういうものでしょ?
女の人でも嫌な人いるんだね…

• m.cheal

m.cheal

母が外で授乳してるの見てビックリしてて、一般的にはどうなんだろうと思い聞いて見ました(^^)

もし子供がギャン泣きしてたら、私もどこでもあげちゃう気がします。
    泣く方が迷惑かな…と思い(o_o)

• 4月24日
はっぱ

待合の場所にもよりますが電車はできないです💦

前に電車でケープつけて授乳してる人を見かけましたが
ちょっと変な男の人がすごいガン見してて引きました💧

• m.cheal

m.cheal

ケープとったら、生おっぱいですもんね💦
    でも電車こそ泣かれたら困るんですよね。

• 4月24日
ままりん

ケープ使ってればどこでもってのが私は反対派なので、フードコートや駐車場、電車など、うわぁ、、、って思います。
車も人気のないところ、授乳室でしか授乳したことありません。
男性がもし妊活のために局部を温めないといけないからとそこらじゅうで服の上から局部を温めてたら同じことが言えるのかな、、?って思ってしまいます笑
赤ちゃんのためだから!ってなんでもありなのは、横暴と思います。

• m.cheal

m.cheal

車の中ででもですか?!それはすごいですね(o_o)
    授乳室が確実にあるところにしかお出かけしないんですか??

• 4月24日
とりちゃん

「人前でも授乳できるために授乳ケープがある」と考えるべきなんでしょうか…。
私は授乳室のあるところ、実家、授乳頻繁な時期は授乳してからちょっと公園とかで、人前であげることはないようにしました。

飲食店でバイトしてた友人(女性)が、お皿を下げにテーブル近寄ったら、授乳ケープの上からあげてるのが見えてしまったと話してたので、「絶対大丈夫」なものではないんだなぁと思ってました。

• m.cheal

m.cheal

あら。見えてしまったんですね(笑)
    それは驚きますね!

授乳室がもっともっと増えてくれるといいですね(^^)

• 4月24日
たかゆか

赤ちゃんは待ってくれない。ギャン泣きしてる状態で放置するより、授乳する方が母親として健全かと思います。公共の場で…云々言われることがありますが、やむを得ずって場合があるはずだし、誰だって人前で授乳したくて!って母親もいないはずです。
そういうところ、もう少し広い心で社会が受け入れてくれるようになればいーのにと思います。

• m.cheal

m.cheal

賛否両論ですよね(o_o)
    本当に難しいな、と思います。

ギョッとしてしまいますが、大変だよなと私は思います。
    私もきっと子供がギャン泣きしてたら、仕方なくあげると思います(o_o)

• 4月24日
夢と希望がつまった太もも

授乳ケープ使っての授乳がしかたないなら、赤ちゃんがギャン泣きでもしかたない、になると思います。
いくらしょうがないからって気遣いは必要ですし。
私なら絶対しないです。
そもそもちゃんと授乳室の用意など調べてから行くので、困らないです。

• m.cheal

m.cheal

賛否両論ですね!

でも授乳してるのを仕方ないと思ってくれる人より、赤ちゃんがギャン泣きしてるのを仕方ないと思ってくれる人の方が少ない気はします(o_o)
    それがまず悲しい。理解してほしい。
    そしたら、外で授乳する人は減る気がします!

• 4月24日
s.kot

やむを得ない状況なら仕方ないんじゃないかな❓と、私は思いますが‥
私はしたことはないですが、あまりにも子供が泣きすぎて周りの目などが一気に自分に向いた時に居ずらくなりダッシュでトイレの個室に走った事もありなんだか少子化とか色々言われてるのに子育てしにくい世の中だなって思った事があったので。

あや

授乳する場所がなくて困っている人の為に授乳ケープってあるんじゃないんですかね?
さすがに電車は…とは思いますが、同じ子育て中のママとしては子どもがギャン泣きしてたら仕方ないかな?と思うので…批判するよりはいやらしい目で見る人のガードしてあげたいなぁと思います(*´∀`*)

批判ではなく、私の意見です😊🎵

マリマリ

えー、そんなにダメですか?
赤ちゃんお腹すいて泣いてるのに、自分が恥ずかしいからあげないの?
あげてる人を見て「うわぁ…」って思うのは、どーいう考えからなのか分からないんですが。
ちゃんと子育てしてるママじゃないですか。

私は結構どこでもケープ使ってあげてました。
電車は今まで無いけど、お腹すいて泣き出すんだったらあげると思います。
だって赤ちゃんはそれしか食事が無いんだもん、可哀想じゃない。
見たけりゃ見ればいーけど、見えないよ😝笑