※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

母乳を出なくする方法は他にありますか?

赤ちゃん産んでから母乳を出ないようにするためには、母乳を止める薬を飲むしか方法はないですかね?😣

産んでからすぐに母乳がでなくなる方法は他にないでしょうか?

コメント

自分で乳首は触らず張りがなくなる程度に母乳を出して母乳止めました( ´-` )

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    今すでに分泌液がピューピューなので、先生には薬が1番いいと言われてますが、自分でできることはないかな、と思って質問させていただきました😣
    乳首は触らないほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 4月24日
みのまそ

初乳だけ飲ませて生後4日にカバサールという薬で母乳止めました!
分泌過多な体質なので、完全にでなくなるまで10日くらいかかりましたが😅

• きなこ

きなこ

私も飲むならカバサールと言われました!
    止まるまでにそんなにかかるんですね😣💦初乳あげたから余計にですかね?

• 4月24日
  • みのまそ

みのまそ

初乳も捨てていた程出てたからかもしれません💦
    初乳もあげないのでしたら産後すぐに薬を飲んで、一切触らないようにすればいいと思います💦
    1度触ってしまうとガンガン張って作られてしまうので!

• 4月24日
  • きなこ

きなこ

今もブラ外すだけで分泌液が壁に向かって飛ぶほど出ます😣母乳パッドも1日4回は変えないと漏れて服がビチャビチャに…きっと産後も多いですよね😭💦
    初乳あげたいとかこだわりはないので、あげずに薬飲もうかなと思います!

• 4月24日
  • みのまそ

みのまそ

分泌過多辛いですよね💦
    贅沢な悩みと言われますが本当に大変なんです😢
    お風呂でもビュービュー出るし、母乳パッド交換する間も服がビチャビチャになるので外出時は大変でした。

完ミと決めているならそれがよさそうですね😄先生に前もって言っておいた方がスムーズだと思います✨

• 4月24日
  • きなこ

きなこ

本当に辛いです😣💦
    大変ですよね…💦

はい!そうします!
    ありがとうございました😊!

• 4月24日
しょこたん

退院してからほとんど吸わせてなかったら出なくなりましたよ〜🙂
搾乳したら100くらい、出てましたが特に張るとかなく止めれました🙂
2人とも完ミです。
今はまだぎゅーっとしたら滲む程度には出ますが、ほんとにぎゅーっとしなければ出ないので何も困りません☺️

• きなこ

きなこ

すでに分泌液がピューピュー出ていて、母乳パッドが追いついていないので、先生には薬が1番だと言われましたが自分でできることはないかと思いまして😣
    乳腺炎などが怖いのですが、吸わせなければ大丈夫でしたか?💦

• 4月24日