※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

胎盤が低めと言われましたが、特に気をつけることはないようです。お腹が張る時は横になると楽になります。普通に生活していて大丈夫でしょう。

今日妊婦健診へ行ってきました!
18w3dです。

赤ちゃんは順調で問題ないとのことです(❁´ω`❁)

でも、超音波をしてもらった際に、
胎盤が低めと先生に言われました。
次の検診でも超音波することになったんですが、
どういうことなんでしょう(´._.`)

出血は妊娠してから1度もしたことはないです。
ただ仕事をしてるときなど、お腹が張ることが多く
最近特に張ってしまって苦しいです。
横になって眠ると治るんですが...。

特に気をつけることとか言われてないんですが、
普通に生活していて大丈夫なんでしょうか(´._.`)

コメント

Iris♡

私も同じ週数の頃に胎盤が低めとのことで、もしかすると辺縁前置胎盤かもと言われていました。
しかし次の2週間後(前置胎盤疑いだったので、感覚短く検診予定でした)に妊婦健診行ったら、無事に下から産めるぐらい上がってくれていましたよ😊✨
大丈夫です!きっと上がります!!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じような方がいて安心しました😭🌼上がるように願うしかないですよね✨!私も感覚短く検診に行きたいです💦

• 4月24日
  • Iris♡

Iris♡

調べれば調べるほど不安になったりしますが、上がる人がほとんどだそうなのであまり気負わずゆったり横になって過ごして下さいね😌✨
    私の主人も医療従事者ですが、よっぽどでない限り予定日まで胎盤が動かないことはないとのことでした。
    まずは今の時期横になって安静にできるときは安静をとることです☺️
    ご無理だけはなされないで下さいね🌸

• 4月24日

先生から特に安静の指示が出てなければ普通に生活してても大丈夫じゃないでしょうか🤔
私は普通に生活してます😂
仕事はしてませんが😂💦

私は低置胎盤と言われてて、普通分娩でいけるのかまだわかりません😅

でも治ることもあるみたいだし、あんまり気にしないよーにしてます✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    普通の生活で大丈夫ですよね💦
    なんかもう初めての言葉だしよく分からなくてパニックです😭
    安静指示が出てないので、上がるように願って生活するしかないですよね✨

• 4月24日