※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘は食事が偏食で、肉や魚は食べないため、ディズニーシーに持参した食事をどこで食べさせるか悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

卵アレルギーがあるお子さんをお持ちの方、ディズニーに行く時の子どもの食事は持参しましたか?

1歳8ヶ月の娘なのですがまだ食事の量もそんなに多くなく、肉魚は食べない偏食なので持参して行こうかと考えています。

持参した方は食べる時どこで食べさせましたか?(>_<)

シーに行く予定なのですが、何かアドバイスや体験談などなんでもいいので教えてください‼︎

コメント

アレルギーがある事を伝えれば
レストラン内での食事も可能みたいです✩︎
うちの下の子もアレルギーがあって
初めて行く時
ご飯どうしようかな〜?と調べてみましたが
写真みたいな感じでHPに載ってました。

3mam

ディズニーって
アレルギー対応のメニュー
なかったでしたっけ?
あとは、持って行って
お店で食べさせてもらうか
ベビールームのでっかいのがあって
そこにお食事部屋あるので
そこで食べさせるかですかね\(´ω` )/

アレルギーの方向けのメニューもありますし、普通のメニューでも、できるものは卵抜きにしてもらえますよ!以前、たまたまわたしの前に並んでた家族のお子さんがアレルギーがある子だったことがあるんですけど、お母さんがレストランの方に相談したら、厨房のほうから調理専門の方が出てきてしっかり確認して料理を提供してました!

持参する場合もお子さんだけが持ち込んだお弁当を食べて、大人はパーク内のものを食べるなら、レストランなどで食べて問題ないですよ!