※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

結婚してまだ4ヶ月なのですが…離婚を考えてます。旦那はバツイチで、元…

結婚してまだ4ヶ月なのですが…離婚を考えてます。
旦那はバツイチで、元嫁さんとの間に子供が二人います。
私たちは、デキ婚で結婚しました。
ですが子供が産まれた直後元嫁さんから裁判をするとお金を請求されました。理由は下の子が喘息だということでした。

でも、私達もお金に余裕がありません。
旦那は弁護士を立てて戦わないで逃げています。このままだと私も危ないそれに、子供も生まれたばっかり
別れた方がいいと思います…

ただ、私は旦那のことが好きです
未だに好きだし愛してます。それに、夢に向かって地元を出て活動もしてました。それも全て捨てることになります
旦那とも、一緒に頑張ろうと言ったのに捨ててしまう罪悪感もあります。
20歳で子持ちバツイチになる…これからずっとシングルマザーとして頑張る覚悟もなかなか出来ません

それでも、子供のため離婚した方がいいと思いますか?
20歳で子持ちバツイチをどう思いますか?

コメント

お金の請求とは養育費のことでしょうか?💦
無知で住みませんが、下の子が喘息という理由だけで裁判起こしてお金の請求って出来るものなのですかね?💦
旦那さんともう一度話し合って見た方がいい気がしました💦
離婚はちょっと気が早いと思います💦

退会ユーザー

住みません→すみませんです💦

• 4月24日
mama

元奥さんは、治療費などの請求での裁判ですか?
旦那さんが弁護士を立ててらっしゃるなら、直接は戦わないにしても、逃げてはないし、向き合って戦ってると思いますよ💦
このままだと私も危ないというのは、なにか危害を加えそうな方なのですかね?
その辺も旦那さんの弁護士に守ってもらうとは、厳しそうですか?
まだ、お互い好きで、その元奥さんの危害だけが心配というのであれば、今別れた所でしおねさんの所に押しかけるような人も世の中居ると思いますので…別れなくてもと思ってしまいました😅

初めてのママリ🔰

そもそもなぜ下の子が喘息だと言う理由で裁判を起こされお金を請求されているのですか?

シングルマザーはシングルマザーなりの大変さなどたくさんあります。
手当などもありますが、それだけをあてにしても生活はできないと思います。
もっとよく考えてからの方が良いかな。と😕

20歳でバツイチ子持ちは別に何とも思わないです。
私は23歳ですが、周りに結構いるので。

しおねさんはどうしたいんですか?
離婚したいならすればいいと思うし、離婚したくないならしおねさんも働いて旦那さんを支えてあげればいいと思います。

退会ユーザー

裁判の内容は養育費とか治療費のことですか?
    喘息だけなら裁判起こせないと思いますが…
    それと旦那さん弁護士立ててるなら逃げてないと思いますよ。

• 4月24日

大丈夫ですか??(;o;)
色んな大変なことがあって苦しかったですね💦💦・゚・(*ノノ)・゚・
とりあえずまずは、旦那さんどこに逃げてるんですか??しおねさんと子供のために面と向かってその元嫁と対立するべきです!!まずはそこからじゃないですか??m(._.)mもと嫁さんもなぜ今になって裁判するとか言ってるのか意味がわかりません。育児費がほしいということですか?そこもどういう決まりになってたのか旦那様に聞いてみたほうがいいと思います!!
あとは今は急に元嫁がでてきてしおねさんも驚いてるところだと思いますが、お子さんのため、旦那様もしおねさんも今の状況から逃げるのではなく、今後どうするべきか話したほうがいいと思います。お二人は愛し合って結婚したわけですよね?!幸せになるために結婚したんです。
この大きな問題を乗り越えたらきっと2人の絆も深まる気がします。今逃げたら今後どんなことが起きてもまた逃げになります。
お金の問題でも例えば月15万しか稼いでないのに5万請求されたら育てていけないのは目に見えてます!!
そういうことも踏まえて弁護士に相談しようと2人でよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

ゆあちゃんママ

離婚する必要ないかなーと思います。
20歳でバツイチがどう思うかよりも
子供がお父さんが居なくなるということをしっかり考えてあげた方が良いかと。。。

お金がなくて離婚、、、
元嫁との子は旦那さんの子供なので
しっかり夫婦で働いて
支払うべきだと思います!

元嫁の方もシングルで一生懸命子供たちを守っているのだし。