※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋市の中学生2人が同じ日に同じ病院で受診し、新型コロナ感染の可能性があると報道されています。感染拡大や無症状感染者の心配があり、不安が募っています。

名古屋市の中学生2人が、またはしか感染してたとニュースで言ってました💦1人目10代男性と同じ日に同じ病院で受診してたのこと。きっともう感染拡大してますよね…症状出てないだけで感染してる人どれくはいいるんだろう💦
もう、不安でしょうがないです。。。

コメント

みくと

うわ~😱💦わかります!スゴい不安ですよね💦
茨城もあったし、
もう各地に飛んでますよね....
まだ息子が3歳なので心配です😱
義理両親はよく茨城に遊びに行くので息子と会わせるのが怖いです....
けど私に入院中なので、もう週2
ペースでお迎えに子守りにと、会っちゃってるんですよね....。

ほんとにこんなときに嫌ですよね‼️

• ママリ

ママリ

もうずっと不安で今の沖縄の状況や、他県の状況調べてます💦💦
    gwはまだ安定期前というのもあって、遠出の予定はなかったのですが、それでも毎日旦那は仕事で人混みの中行き来してるし、普段の生活さえ不安です😭
    けど、こんな姿を実母に見られ、心配しすぎよ、逆に良くないよ!と言われました😓わかるけど、心配です〜😭

ほんと、なんでこのタイミングで…と思います💦💦

• 4月24日

名古屋に住んでいるので本当に怖すぎます(>_<)
今日麻疹の抗体検査の結果出たんですが、抗体ないと言われてしまいました。
すっごく不安で怖いです😭
フルタイムで働いているので通勤など人との接触避けられないですし😢

• ママリ

ママリ

私も名古屋住みです💦ほんとにイヤです😭😭
    抗体ないの不安ですね😭私はちょうど明日検診で調べてもらう予定です。
    お仕事されてると毎日不安ですよね…
    マスクも手洗いうがいも意味ないなんで、どうしたらいいんでしょう…😣

• 4月24日
ゆきあや

ほんと、不安ですよねぇ
旦那が市大病院の近くが職場で、先日、結膜炎で1週間以上自宅から出るなって言われた沖縄がきたらしくて
それってはしかじゃないかなって思うんですよねー
本当に不安です。手洗いうがい消毒!徹底しないとですねー

• ママリ

ママリ

ええ💦💦不安でしかないですね😭
    マスクも、手洗いうがいもあまり効果ないらしいです…😱😱

• 4月24日
ゆきあや

ごめんなさい
×沖縄
○お客さん
です。

私も妊娠前に予防接種したのに、抗体なかったです。
今、13週で大変不安です。
主人は抗体があるかどうか定かではありませんが、一回接種の世代なので、予防接種をしてもらう予定です。

• ママリ

ママリ

私も妊娠前にMRワクチン打ってますが、不安です💦明日健診で確認してもらいます!
    けど、抗体あってもかかる時はかかるっていうし、もうどんな状態であれ恐怖です。。。
    私も12週で、まだまだこれから先に長いです💦
    風疹のように赤ちゃんに影響はないとはいえ、早産のリスク増えて早く産まれちゃったら何かしら影響でますよね…
    予防法もないなんで、どうしたらいいのか😣😣

• 4月24日
みくりん

名古屋で住んでおり
来月潰瘍性大腸炎の経過観察のために大きい総合病院を受診予定なのですが
病気もらいに行くようなもんじゃん!!行きたくないな〜と思ってます....。不安ですよね。

• ママリ

ママリ

私も名古屋住みです💦病院行くの怖いですよね😭私も健診で明日総合病院です。。。
    行ったついでにはしかの抗体あるか調べてもらいます💦💦

• 4月24日

どこの病院か?とか、中学生の住んでる地区とか教えてほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

ほんとですよね💦誰かなど、特定されるのを避けるためなのかもだけど、そこはっきりしてもらえないと知らずにばらまく原因にもなりますよね😣

• 4月24日
  • jeep

jeep

横からすみません💦
    さっきニュースで、八事日赤って言ってました!

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私もさっき同じニュース見たと思います💦ついに出ましたね😣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ゴーヤ大好きさんありがとうございます!
    八事日赤ですか…😱😱大きいとこだし、いろいろなところから患者さんきてますよね。。。心配です😭

• 4月24日
たれウサ

え!?知りませんでした(´*ω*`)
また感染者さん増えたんですね。
名古屋の総合病院に検診行ってるので怖いです…( ノД`)
次の検診がGW明けなのですが行きたくないって思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

先程やってました〜😭ほんとやになります💦💦
    私は明日総合病院で健診です。。
    ついでに抗体検査してきます!!!

• 4月24日
ありす

中学生は予防接種打ってなかったらしいですね!ほんとやめてほしいです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭💦💦日本内でははしか流行らないって、国は油断しすぎですよね。。

• 4月24日
梅ちゃん

私が見たニュースでは昭和区の医療機関とありました
中学生がどこに住んでいるかは分かりませんが、きっとその近くなんでしょうね💦
昭和区ではないですが近くに住んでいるので怖くなってきました💦
私は抗体ありますが、子供が…😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!きっと他区からも行ってる人いますしね…電車やバスも使ってますしね💦もう見る人見る人怪しくみえます😭
    お子様0歳だとまだ打てませんもんね💦不安ですね💦

• 4月24日