※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。抱っこも嫌がり、どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子を
育てています(´・∀・`)
最近なにするのにも首を振って
イヤイヤと泣き叫びます・・・。
イヤイヤ期ってこんなに早いの?
抱っこするのもなにするもの嫌がるし
どうしていいのかわかりません😩💦

コメント

ほな

うちの子もそのくらいから少しづつ知恵がついてきてなんでもイヤイヤで意味も分からずに暴れるって事ありました💦
私はそんな時は落ち着くまで何も言わずに見守って落ち着いたらどうしたの?とかどうして嫌なの〜?って聞いてみたり兎に角いやー!ってなってる時はそっかそっかー!おっけぃ!ってあっさり諦めますw
全部のイヤイヤに付き合ってたらこっちのがイヤイヤになっちゃいますから😱笑

• あっさ

あっさ

もうなにがしたいの?って感じです(笑)少し見守るもの大切ですよね😩💦ほんとずっと相手してるとこっちもイヤイヤになりますね😅

• 4月24日
🐻

保育士をしています☺︎
少しずつ、いろんなことを理解できるようになったり、自分でやりたい!という思いが芽生えつつも、まだ思うようにはできない…という葛藤があったり。思ってることをまだうまく伝えられないもどかしさ等、お子さんもモヤモヤしているのかな?と思います。
甘えたくてお母さんだけを困らせるお子さんもいますよ(笑)
2歳児のイヤイヤ期になると、怪獣になるので、今はまだかわいい時期ではありますが、毎日お子さんと向き合ってるお母さんには大変だと感じることもありますよね。
もう少しで出産ですが、保育士として子ども達と向き合うのと、わが子の育児となるとぜんぜん違って、私も毎日苦戦するんだろうなぁと思っているところです(笑)
息抜きをして、お母さんがゆったりした気持ちでお子さんと関われるといいですね★

• あっさ

あっさ

子供の気持ちもわかるんですけどね💦仕事、育児、家事って大変だし時間に追われて余裕がもてないというか・・・😩💧もっと余裕を持って接してあげられるように努力します!!

• 4月24日