※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が重いと、寝返りやハイハイが遅いですか?皆様のお子様はどうでしたか?

赤ちゃんの体重が重いと、寝返りやハイハイは比較的遅いのでしょうか??
家族から、ちらっとそんな話をされまして、確かになぁうち子デブちんだからなぁ、自分の身体持ち上げるのも大変そうだなぁって感じです🙄🙄🙄

実際のところ、皆様のお子様はどうでした?

コメント

くう

太っていたので、寝返り大変そうでした。痩せている子よりはやはり遅かったです!

• のん

のん

うちも太ってるので、重いお尻を持ち上げるのが大変そうで🤣🤣🤣
    頑張れー!って応援しながら見守ってます笑笑

• 4月27日
まるまる

うちの子は常に成長曲線の上の方をいっていますが、つい先日、4ヶ月の終わりに寝返りしました😃✨
首がすわってうつ伏せの時に頭をぐいっと上げたのも2ヶ月半くらいでしたよー👶

そして3ヶ月を過ぎたら体重増加が穏やかになると思います🙌

• のん

のん

なるほどー!うちもそれくらいになりそうです。
    体重の増えも緩くなってくると聞いて、少しほっとしました😥

• 4月27日
ぴよ

うちの子は
頭が大きめだったので
重そうでした😂

出来たのも少しおそかったです😅

• のん

のん

頭の重さも寝返りには関係するのかもしれませんね🤔🤔🤔
    頭重そうなの、大変そうですけど可愛いですよね☺️

• 4月27日
こけこっこ242

うちの子はすごく小柄ですが、ハイハイはとても遅かったですよ!11ヶ月直前にようやくするようになりました。
確かに体重が重いと遅くなるってよく聞きますが、軽いからと言って必ずしも早いというわけではないようです😅

• のん

のん

大きくても小さくても、早かったり遅かったりなんですね😆😆😆
    寝返りやハイハイをし始めると大変だから、遅い方が良いとは聞きますが…そうは言っても、楽しみなので早く見たくて😂
    お答えありがとうございました!

• 4月27日
のんママ

娘は3ヶ月頃から
成長曲線上の方でしたが
5ヶ月過ぎで寝返り
6ヶ月で1人座りでした😊

• のん

のん

おお、そうなんですね!
    お話を聞くだけで楽しみになってきます😂
    早く重いお尻をどっこいしょする所を見てみたいです笑笑

• 4月27日
ゆ

うちの子は割とぽっちゃりでおデブと言われてますが😂
今のところは成長早めだと思います🙌
3ヶ月で首座り、3ヶ月の終わりに寝返り、4ヶ月でずり這い、6ヶ月になってはいはい、つかまり立ちしてます👶
なのでその子の個性なんじゃないですかね?☺️

• のん

のん

あまりお尻の重さは関係なさそうですね🤣
    寝返りが始まると大変と聞きますが、楽しみにしているので、うちもそれくらい早いと嬉しいです😆

• 4月27日
ゆんた

うちの子かなり大きくて成長曲線の上ギリギリの体重でしたが、寝返り3ヵ月でハイハイは5ヵ月入った頃にはしてましたよ😊
生まれたときからかなり筋肉質だったのもあるかもですが😅
ちなみに身長は真ん中少し下くらいだったので普通におデブちゃんです…

• のん

のん

なるほど!筋肉量も関係してそうですねー!
    うちも中々のおデブちゃんで笑笑
    よっこいしょー!と寝返りの練習をしている最中なので、期待して待ってみます、ありがとうございます😊

• 4月27日