※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが暑くて脱水が心配で、吐き戻しが多いため授乳時間を延ばせない状況。おしっこの量が少なく、泣くことなくあやせば泣き止む。どうすればいいでしょうか。

完母で一回の授乳片乳4分ずつの計8分を一日に5.6回授乳します。
最近暑くなってきたので脱水が不安で…おしっこの量が最近少ない気がします😭あまりお腹すいたと泣く事なくあやせば泣き止みます。
吐き戻しが多く4分ずつでもガバッと吐くのでこれ以上時間伸ばすのも…
どうしたらよいでしょうか😭

コメント

🐰

授乳回数ふやせませんか?😱
うちは泣いてなくてもおっぱい
のませますよ!

  • まっつん♡

    まっつん♡

    一度2.3時間間隔であげたんですけど消化しきれないのかヨーグルト状の母乳をガバガバ吐くのですが😭それでもあげたほうがいいですかね、一応泣かなくても4時間おきにはあげてますが😂

    • 4月24日
にゃんこ先生

おしっこが少ないのは心配ですね💦
おしっこが臭くなってきたり濃くなったりしてませんか?

うちも泣いてなくてもあげてましたよ!
3ヶ月の頃は一日8回はあげてました!

  • まっつん♡

    まっつん♡

    一度2.3時間間隔であげたんですけど消化しきれないのかヨーグルト状の母乳をガバガバ吐くのですが😭それでもあげたほうがいいですかね、一応泣かなくても4時間おきにはあげてますが😂

    • 4月24日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    うちも吐き戻し多かったです!
    吐き戻しは本人が苦しいわけではないので、少し回数増やしても良いのではないかと思います(*´∀`*)
    余分な分は自分で吐いてくれるから飲ませちゃえって感じで飲ませてましたよ!
    脱水の方が怖いので💦

    • 4月24日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    次の授乳時間まで間隔あきながらゲボ②するので大変ですよね😭飲み終わってすぐ出すぶんにはいいのですが💦
    まだ吐き戻し続いてますか?

    • 4月24日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    毎回ではないですけどたまにありますよー!
    本人は至ってご機嫌で成長も順調です😊
    あとは健診や予防接種の時に相談してみるのも良いかもしれません!

    • 4月24日
  • まっつん♡

    まっつん♡

    そうですね👌
    時間はどの程度飲ませてましたか?

    • 4月24日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    私は片方7〜10分でした!
    5分ずつ×2セットだったり、ボケーっとしてて7〜8分片方飲ませることもあったりでした💦

    • 4月24日