※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

育休中の方は、支援センターなどに下の子を連れて行くことがありますか?上の子も一緒に連れていくことはありますか?保育園が始まる前に悩んでいます。

上の子保育園行かせていて下の子の育休中の方に質問なのですが日中下の子を連れて支援センターなどどこかに行ってますか?
まだ上の子の送迎程度ですがこの先行った方が良いのかな?と迷ってます。保育園は来年4月予定です。

ちなみに、連れてく方は上の子も連れてったりしてますか?

コメント

はるみ

今月から上の子が幼稚園に通い出しました😊
午前中に1時間程度支援センターに行く日もありますよ✨

去年までは午後に2人連れてよく行っていたんですが、下の子はあまり自由に遊べずお兄ちゃんについて回らないといけなかったので、やっと自由に遊ばせてあげられるので♪

絵本の読み聞かせや親子のふれあい遊びなど何かイベントがある時に連れて行ってます😊

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    確かにお兄ちゃん中心になりますよねー(><)
    私も初めて行くので慣らすために大きくなったら二人で行ってみたいと思います^_^

• 4月24日
ムーミン

そういう方いましたよ。
支援センターで下のお子さんだけ、いつも連れて来られてたので、てっきりお子さん1人なのかと思っていたら、上の子は保育園なんですって。
支援センターはいろいろ行事もあるし、おもちゃもいろいろあるし、刺激になっていいんじゃないかなあって、思います^_^

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうですね、日中暇なのでどうしようかなと思ってたので保育園前に子どもも慣らし程度に行かせたいと思います^_^

• 4月24日