※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園で肺炎の子がいるので、検査が心配です。小児科クリニックでの検査は可能ですか?大きな病院が必要でしょうか?多賀城市在住で情報を集めたいです。

保育園の0歳クラスでヒトメタニューモ?による肺炎になった子がいるそうです😱
うちの子も感染が怖いのですが、このような病気の細菌検査?やレントゲンなどは普通の小児科クリニックなどで検査出来るのでしょうか??
それとも大きな総合病院じゃないとないですか??
宮城県多賀城市に住んでいるのですが、念のため情報集めておきたいです😣😣

コメント

ぺさな

小さい小児科でできますよ!
綿棒のようなものを鼻から入れてぬぐってそれで調べられます💡

るー

レントゲンは設備がないところもあると思いますが…検査は出来るところが多いと思いますよー!
ただ、ヒトメタニューモ流行ってるので検査キットが切れている小児科もあると聞いたことあります!

まんまる

私の子は小児科でしましたよ(*´◒`*)鼻から綿棒入れて検査です!

ぱんだこぱんだ

まとめての返信ですみません😣
綿棒での検査は普通の小児科でも出来るんですね💡
上の子がそういう検査したことなかったので知りませんでした💦
ありがとうございました!ひとまず安心です😊もらってこないことを祈ります😅