※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやま
お出かけ

1歳3ヶ月の息子がおります。今週末に初めて飛行機で遠出をします!という…

1歳3ヶ月の息子がおります。
今週末に初めて飛行機で遠出をします!というのも、主人の祖父母に子どもを合わせに行くのですが、飛行機で約2時間車で1時間弱、羽田空港までも合わせると4時間の移動になります。
耳抜き上手くできるかな?泣かないかな?など不安は沢山ありますが、自然が豊かなところなので色んなものに触れて息子が楽しんでくれたらと思っています(^^)
GWで同じような方も沢山いらっしゃいますよね◎

山と川と畑しかないようなところなので、荷物は少ない方がいいけれど必要最低限以上に持っていこうと思っています。義両親も一緒なので心強いですが。
そういった時こういうのが意外と必要だよ!とか、移動中こんなものが役に立ったよーなど、ご経験のある方教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ひまわりさん

1歳3ヶ月の時にハワイに行きました❗
心配だったのでポータブルブルーレイ持っていきました🎵息子はテレビが大好きなので(^o^)/

• ちやま

ちやま

ありがとうございます♡
    なるほど!うちもDVDがあればなんとかなる気がします(笑)
    ポータブル持っていこう!

• 4月24日

私はお出かけの時はいつもジップロックの袋をたくさん鞄に入れています!
お菓子やパンの食べかけを入れておいたり、濡れたタオルや逆に濡らしたくない着替え、飛行機やファミレスでもらう細々したおもちゃなど、入れておけば鞄もごちゃごちゃしないし衛生的です♩
山や川に行くなら拾った葉っぱや石も入れられますし、チャックすると中身もこぼれないし♩大中小、百均で買っておくと便利です♡
あとは使い捨ての食事スタイは便利です♡
移動中などはやはりお菓子必須ですね(笑)♩あとジェリクという知育オモチャは真剣に遊んでくれて飛行機などでは役に立ちます(*´ω`*)小さくてポケットサイズでオススメです♡

• ちやま

ちやま

ありがとうございます♡
    袋で小分け偉すぎます!いつもカバンがごちゃごちゃしてたけど、それで何とかなりそう◎
    お菓子は大量に持っていく予定です(笑)
    ジェリクという玩具初めて知りました!うちの子も好きそう(^^)♪
    準備して行きたいと思います!

• 4月24日