※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那の愚痴になるので、不快な方は見ないでください。昨日、旦那が腕を…

旦那の愚痴になるので、不快な方は見ないでください。

昨日、旦那が腕を痛めてしまい今日から10日間は安静にするように病院に言われて仕事を休んでいます。
症状的に言えば、テニス肘です。
私的にはたかがテニス肘。左肘の筋肉の炎症。
そして、今日は私の助産師外来の日です。
せっかく休みなのだから一緒に行こうと言ったら、昨日は凄くめんどくさそうに「行かなきゃダメなの?」と言われました。
そして、今、会社の方から社長が来ているので症状の説明のために1度来て欲しいと電話がありました。
私の実家は旦那の会社からも私の家からも徒歩で10分くらいなで車も実家のを借りているので、話しが終わったらそのまま実家に行くか聞いたら、「え?ほんとに行くの?」と…
めんどくさい?って聞いたら、「うん」って…
旦那は運送業なので平日の休みもなく、こんな時でしか一緒に病院に行くことは出来ないため、助産師さんの話しを聞くだけだけど一緒にいればいいなぁと言う思いで言ったのに、旦那は面倒なようで…
その態度にかなりイラッときました。
病院は2時からで旦那が行くとしても運転は出来ないため私の母に運転を頼んではあるのですが、言い方…
言い方は悪いですが、私だって検査をする訳でもなく助産師外来だけのために車で20分もかけて行きたくないし、面倒だけど行かなきゃいけない。
母もにわざわざ車を出してもらって、連れていってもらうのに。
1番面倒に思ってるはずの母だって仕方なくでも何も言わずに快く動いてくれてるのに、旦那の態度!!!!!!
今日しか休みじゃないからゆっくりしたいって言うならまだしも、お前、10日間は休みだよな?
お前の子供のことで動いているのに、面倒ってなんだ?
確かに、3週間前に行った検査の時に土曜日の休みを取って一緒に来てくれたけどさ、それで終わりかい?
助産師外来も旦那も一緒に聞いておけば何か役にたつだろし、父親としての自覚も出るかな?って思ったのに、面倒!?
私もイラッとして思わず「もういいですっ」って言っちゃったし…
そしたら、「どうするの?けいちゃんも一緒に家出るの?さっき、実家にそのまま来るかって聞いてたじゃん」って…
いや、そーじゃねぇよ…
私はシャワーを浴びて支度をしたいんだよ…
お前が会社に行くって言うから、いちいち戻ってくるのも面倒だろなって思って言っただけだよ…
しかも、その言葉すらも面倒くささが滲み出てるし…
母に動いてもらうのにお前は家で何もせずゴロゴロしてゲーム三昧、寝放題?
片手使えないから家事も出来ないしな。
ほんとに役に立たねぇクソ野郎だ。
普段は馬鹿なだけですごく私を甘やかしてくれるから好きだけど、こーゆー所はほんとに腹立つ!!!!!!
お前は隣に座ってるだけで、助産師さんと話すのは私なんだから何も面倒じゃねーだろが!!!!!!
ってずっとイライラ…
ほんとなら、旦那が休みだから母にに頼む必要も無いのに、運転出来ないから仕方なくお願いしたのに…
くっそ…
結婚してからは喧嘩もさほどなく私もかなり下手に出ていたのに、久しぶりに旦那に暴言吐きそうになった…
ほんとに今日の助産師外来には来ない気なのか…
面倒くさがりなのは前からだから分かってたけど、さすがに今日のは腹たった…
なんなんだこの男は…
男ってみんなこうなのか?
イライラが収まらないです…

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
文面もめちゃくちゃでほんとに愚痴だけですみません( ;∀;)

コメント

むく

男って全てがめんどくさがりなのか、性格的なものなのか分かりませんが、家の旦那もめちゃくちゃめんどくさがりなので、毎日イライラです。
しかも、行動に移すまでもめちゃくちゃ遅いので正直旦那と一緒に出掛けるのは嫌になってます。
10日間もお休みなら、そこまでめんどくさく思わなくてもいいのにって(>_<)
めんどくさくても、ゲームはいつまでもやり続ける旦那ほんと鬱陶しいです(家の旦那です。愚痴ってすみません)

ちゃま

こっちの遊びの予定に付き合わせてるならともかく子供のことなのに面倒って本当に腹が立ちますよね!!!
子供いて車運転出来ないから休みの日に買い物頼んでも「面倒くさい」って言われます!家族のことなのに!!!

スヌーピー

イライラがかなり伝わってきました😂
出産前はうちの旦那も同じような感じでしたよ😅毎回旦那さんと来てる妊婦さんみていいなーとか思ってました😂こっちは命がけでお前の子供産むのにお前はなんもせんのかって一回叫んだことあります😂爆