※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠の経過について不安があります。産後7ヶ月で妊娠が確認され、検査結果や医師の診断に疑問があります。息子の時も同様の経験があるようです。週数の確定や心拍の有無について疑問があります。

産後7ヶ月で妊娠確認しました。

2月19日から1週間生理があり、まだ生理自体安定はしてなかったので排卵日が遅れてたのかもしれませんが、、、

3月30日、生理予定日最終日に検査薬陰性
4月2日、体感温度が高くなり検査薬すると陽性
4月3日、産婦人科に行くと小さすぎて子宮外妊娠かもと言われ大きな病院を紹介された
4月4日、大きな病院で同じことを言われた
4月11日、子宮外妊娠ではないが、成長してないから流産かもと言われた
4月18日、息子の時にお世話になった個人病院にセカンドオピニオンに行き、妊娠確定。

ですが、この時、4w2dと言われました。
まだ週数は確定ではないと言われましたが、いくらなんでも、心拍もはっきり確定できたし、4w2dって有り得るんですかね😅❓

息子のときも同じで生理予定日最終日では陰性で、その2日後に検査薬して陽性になり、翌日産婦人科にいくと4wでした💦
その時はまだ心拍も確認できませんでした。

コメント

ちゃーや

娘の時、4wで行ったら胎嚢だけでしたし心拍確認は6w入ってからだったので、計算が合わないなーと思いますね(T_T)

• mom

mom

ですよね💦
    先生の計算で行くと、検査薬が反応した日は2wになるので、着床すらしてないことになります😅💨

• 4月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

いくら週数がずれても、それはおかしいですよね~(T_T)

• 4月24日
  • mom

mom

18日に5w2dの間違いでした💦
    でもどっちにしても検査薬の陽性反応した日は3wってことになるので、やっぱり診断が間違ってるのかな😅

• 4月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

間違ってると思いますね(T_T)
    私ならめんどくさいですが、他の産婦人科行って事情説明して診て貰うと思います(T_T)

• 4月24日
  • mom

mom

もう3件も周りましたが、丁度友達が同じ時期で違う病院行ってるので、私もそこに行ってみようと思います😹
    ありがとうございます❤️

• 4月24日
ゆき(o^^o)

4月11日時点では、胎嚢何ミリで、胎芽は見えたんですか?
心拍は息子さんの時くらいありましたか?

• mom

mom

4月11日のときはエコー写真ももらえなくて、何ミリとかも言われませんでした💦
    4月18日5w2dと言われた時点で胎芽が見えて、CRL3.4ミリでした😳

心拍は見方がよくわかりません😭

• 4月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

4月2日の検査薬は、一週間後からのもので、どれくらいの濃さだったんですか?くっきりでも生理予定日1週以内であれば見えないと思います。
    生理予定日+2週間で、本来は見えるか否かですよね、、

4月11日で、5週くらいだったのかもですね。。

• 4月24日
  • mom

mom

4月2日で生理予定日10日後くらいでした😳
    濃さはクッキリはっきりでした(>人<)

私も、素人の判断ですが、多分18日の心拍確認できた時点で6w2dくらいだと思います😫

• 4月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も、素人。
    継続できた妊娠は二回目ですが、どこかで、1週修正される気がします。

でも排卵も、一週間遅れた気が、、
    4月2日で、4週。
    4月11日で、5週2日。
    4月18日で、6週2日。
    これなら、見た目通りですよね、、

3つの病院も同じ判断ってところが気になります。

• 4月24日
  • mom

mom

その計算だと納得行くんですけどね(>人<)
    排卵遅れた上に、ちょっと成長が遅いのかもしれませんよね💦

• 4月24日