※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
雑談・つぶやき

10ヶ月の子供が現在風邪をひいており、息子に鼻吸い取り器で鼻を吸って…

こんばんは。
10ヶ月の子供が現在風邪をひいており、息子に鼻吸い取り器で鼻を吸っていたのですが、途中、鼻吸い取り器をうっかり置きっ放しでトイレに行ってしまいました。
戻ってみたら、子供が私が口を付けていた部分を舐めていました( ; ; )
今まで虫歯菌に感染する等でこの様な事は気を付けていたんですが、ついうっかりしてしまい、気付いた時には遅かったんです( ; ; )

これで、もう子供は虫歯菌に感染したんでしょうか?

ちなみに、この後水を濡らしたガーゼで全ての歯を拭いたり、飲み物で流せるかな?と思い、ミルクを飲ませたりしてみました。

もし虫歯菌に感染していたとしたら、この後の対処法などはどの様にすれば良いでしょうか( ; ; )?

宜しくお願い致します!

コメント