※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

歯が生えそうな時期に夜中に覚醒しやすいですか?最近夜中に覚醒することが多く、おっぱい飲んで寝かせるのが難しい💦今夜も頑張ります。

歯が生えそうな時期って夜中に覚醒しやすいですか!?
ここ数日、夜中に起きる回数は多くはないのですが、いつもならおっぱい飲んで寝落ちするのに覚醒してしまいます💦

今夜もこれから頑張って抱っこで寝かせます😂😂😂

コメント

みゆ

歯のせいなんですかねえ…
うちも最近起きる回数も多いし覚醒も多いしで辛いです…
今日は23:30からずっと起きてます😭😭

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    回数が増えたのは睡眠退行かもしれないですね💦うちも4ヶ月に入ってから一週間くらい前まで起きる回数が増えました‼️
    生活リズムさえ整ってればまた長めに寝てくれると思いますが、うちもまだ睡眠退行の影響が残ってるのかもですね🌀

• 4月24日
ぱるる

息子は今歯の生えかけで数日前にやっと歯がこんにちはしました😄
夜中はぐっすり寝てますよ😊
夜泣きではないですか?

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    歯の生え始めおめでとうございます👏
    少し前に睡眠退行でよく起き覚醒することがあったのでその影響がまだ残ってるんですがね…最近やたら歯茎を触ってるし、寝かしつけのため抱っこするとまた歯茎を触ってるので…
    夜泣きの定義もよく分からないので夜泣きのスタートなのか🌀
    でも激しく泣いたりせず、構って欲しい感じの泣き方で、抱っこするとすぐ寝るので、しばらくは付き合うしかないですね\(^o^)/

• 4月24日