※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

状態は安定しており、座薬を使っても大丈夫です。病院での指示通り、38.5度以上で使用することが適切です。

今昨日から37.5〜38.5をいったりきたりで今測ったら38.5度でした💦

たまに鼻が詰まったりたまに咳はありますが起きたりはしてないです。
寝るまではご飯も水分も取れていて割と元気でした。(いつもよりは少しグズグズでした)

こんな状態でも座薬を使っても大丈夫でしょうか?
私も風邪をひいていて薬を飲んでるため夜中に起きれる自信がなくこれから私が寝てるときに熱が上がったらと思うと不安です💦

病院ではぐったりしてて38.5度以上あれば使っていいと言われました。

みなさんはどれくらいで座薬使いますか?

コメント

し

よく寝ているなら座薬は使いません☆
熱が上がったり下がったりするのも疲れるらしいので、39度以上あったり、寝苦しそうでなければ使わないようにしています!

HKH

昨日のうちとちょうど一緒の状況です🙄‼︎
うちはもうちょっと熱高かったんですが、#8000に電話して聞いたらそれなりに元気で寝てるなら座薬はいれなくても大丈夫🙆‍♀️と言われました🙂
寝てるのはまだカラダが戦えるって事らしいです☆