※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

旅先で汚れたスタイやガーゼは、水ですすいでからビニールに入れて持ち帰り、洗濯するのが良いです。旅行中に洗剤を持っていき、旅先で洗濯するのもオススメです。

2泊3日で旅行に行きます。
よく吐き戻すことがあるので、スタイとガーゼをたくさん持って行こうと思います。
吐き戻しやよだれで汚れたスタイやガーゼって、どうしたらよいのでしょうか?
そのままビニールに入れて持ち帰ってから洗う。
水ですすいでからビニールに入れて、持ち帰ってから洗濯する。
洗剤を持っていき、旅先で洗濯する。

以前、出かけ先でスタイとガーゼを汚し、水ですすいで持ち帰りました。2日間、バッグから出し忘れてしまったらすごーく臭くなり、使い物にならなくなり捨てたことがあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

まーま

旅行先に手洗いソープ的なのでもあれば
とりあえずそれで洗って袋にいれておきます!
あとは時間があれば袋からだして干しておきたいですね!

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    干すのが一番いいですよね。

• 4月24日
kawaah

私は泊まった旅館で持ってきた石鹸で洗ってチェックアウトするまで部屋で干してました!
汚れたらなるべくその都度水洗いして袋に入れて重曹ふりかけておくと消臭効果もあるので少しはマシかもしれません。

• ぽにょ

ぽにょ

重曹ふりかけるなんて、思いつきませんでした!ありがとうございます!!

• 4月24日
うみこ

従姉妹と出かけた従姉妹は時洗濯セット持って行ってましたよ!100均で売ってる小さめの靴下干したりするようと洗剤を持っていてホテルで洗ってそれにぶら下げて干したり車移動中だとサービスエリアで洗って車の中で干してました!!とにかく汚れたらすぐ洗う方が楽だからこれオススメと従姉妹にはおすすめされました笑

• ぽにょ

ぽにょ

車の移動時間が長いので、車に干しておくのいいかもしれません!

• 4月24日
なっちゃん

濡れたままにしてるとカビてしまいますよ😢
私は、いつも出先や旅行でスタイに限らずおしっこで横漏れしたりしたらとりあえず水洗い(石鹸とかあれば使って)車ならダッシュボードに干したりベビーカーの押すとこにかけたりして乾かしてます😆
とりあえず乾いてからまた帰って洗濯します😆

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    お出かけだからかわいいスタイしたいのに、カビたら悲しい。(>_<)

• 4月24日
あべっか

洗剤を持っていって、時間ある時に洗います。
ベビーカーがあればそれに干せるようにして干します。

食器洗剤持っていくとマグも洗えていいですよ。
旅行いいですね、私もしたいなぁ‥!

• ぽにょ

ぽにょ

食器用洗剤、たしかにいいですね!!

• 4月24日
ぽにょ

みなさん、回答ありがとうございました。
とにかく洗って干さないとですね。
必要なグッズ、百均に行って探してきます!