※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

娘を保育園に預けているが、先生がとても熱心に面倒を見てくれていて、娘が楽しそう。先生にお菓子をあげたが受け取られず、ポットを洗浄してあげようかと思っている。

こんばんわ。
質問なんですが
保育園へ娘を行かせてます
【今5ヶ月です】
可哀想なのかな?とか思っていたら
すごい先生が熱心に面倒見てくれていて
おうちよりも楽しいのか?てお母さんが
悲しくなる程です(ヽ´ω`)そこで
先生方に頑張ってもらってて申し訳ないので
お菓子を持っていきました・・・受け取ってもらえず😭
んー。なにか役に立つもの・・・
中古になりますがポットを
洗浄してあげようかな?とかおもってます。
中が少し茶色くなってしまってますが・・・
いらないですかね?(*・ω・)

コメント

ゆっ

なんで、中古のポットをあげようかとおもったのかが謎です。
保育園に寄付ですか?

  • 2525

    2525

    今日お湯を沸かすのに時間がかかるて先生が言っていたので(´・ω・`;)
    やっぱ失礼ですよね💦ありがとうございます(^^)

    • 4月24日
マミー

これあげたのに、ウチの子をもっと見て下さい!みたいなトラブルを防ぐ為にうちの園では基本受け取らなかったです😅💦
お帳面とかで感謝の気持ちを伝えたらいいと思います♪

  • 2525

    2525

    あーそういうことですか(´・ω・`;)
    賄賂的な?
    そうします(^^)ありがとうございます

    • 4月24日
  • マミー

    マミー

    そう言われてしまったら、貰ってしまったら対処できないので😅💦💦

    断る方も気持ちはあまりよくないので何も渡さないのが無難です!✨

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    そーですね💦
    断る方もいらん気遣いさせますもんね😅
    聞いておいて良かったです💦
    危なく明日持っていくところでしたw
    ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

特になにもしなくて良いと思いますよ…
あちらはお仕事ですからね(*´∀`*)
しかし、もしですよ…
もし、仮にあげるなら中古はちょっと。。。。

  • 2525

    2525

    そうですよね中古なんて
    いらないですよね(´・ω・`)
    危なくせっせと運ぶところでした(笑)お仕事でもなんか
    ありがたすぎて(´・ω・`;)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそれはありますよね(*´∀`*)
    言葉では言い表せないくらい感謝したんですね(*´∀`*)
    その気持ちで十分ですよ(*´∀`*)

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    ホントに。
    そろそろ離乳食を始めようと思うと話したらじゃ平日は保育園であげますね!って(ОωО)そんな事までしてくれるんですか?!てなってホントに保育園様々です🙇‍♀️スプーンと容器持っていったらいりませんよ(^^)て洗うの面倒だろうに😭とか思ったり。ホントにプロですねあちらわ。じゃ感謝だけ伝えます♡

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いとこは本当に良いですからね(*´∀`*)
    きっと、上がしっかりした良い保育園なんでしょう(*´∀`*)

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    そーなんですかね♡
    他を知らないのであれですが
    最悪な所もあるみたいですもんね(´・ω・`;)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入ってみないと分からないとか軽い口コミとかならありますが、その口コミが絶対かは分からないですよね…
    人によって合う合わないありますからね…

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    先生が生徒の手を引っ張って
    肩が外れたので病院へ行って事情聞いたら「お昼寝の時に気づいたら抜けていた」との説明に納得していたら子供が先生が引っ張って抜けたんだと言うので先生に聞いたら子供に向かって「よく覚えてたね♡」て言った先生がうちの保育園に少し前までいたみたいでその先生はどこかへ行きましたが怖いですよね(´・ω・`;)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こっわ!!!!
    ホラーやん!!!!
    鬼だわ鬼!!!
    最悪ーー(>人<;)
    心折れそうです…

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    ホラーですよね💦
    そこから園長先生もその先生も
    総入れ替えでしたが
    どこかにその先生がいると
    思うと恐怖でしかないですよねㅇㅁㅇ;;
    あと友達の子供はハーフなんですが
    先生に
    「この子障害者だから言葉わからないの」て言われてたみたいです。
    ホントに当たりばかりではないですよね(´・ω・`;)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわ…
    そういう人は晒して欲しいです…
    なんか嫌ですね。

    • 4月24日
そら

お菓子を受け取ってくれないならポットも受け取ってはくれない気がします(´・ ・`)
そして中古のポット自体やめといた方が良いのじゃないかと思います( ・×・)

私も同じくらいの頃から預けてますが本当に助かってて感謝しかないです。
うちはお菓子受け取ってくれたのですけど、ダメなとこもあるんですね(´・ ・`)

何か子ども達が使えそうな、画用紙とかクレヨンとかそういうのを寄付という形でお渡しするのはダメですかね??

  • 2525

    2525

    そうですね💦
    ありがとうございます!
    そーなんです。
    返されちゃいました(´・ω・`)
    そうですね♡そっち系にします(^^)
    クレヨンとか素敵ですね☆

    • 4月24日
あひる

お気持ち伝えるだけで大丈夫かと思いますよ!今後学校に行くことになっても先生方にお菓子持っていかないかなと思いますし😂
ポットは衛生的にとっても仲のいい方以外にはお渡ししない方が良いかなと思います😂

  • 2525

    2525

    家庭訪問で出すくらいですよね🤣
    ホントそうですね💦
    ありがとうございます(^^)

    • 4月24日
deleted user

お菓子を受け取らないのならポットはなおさら受取らないと思いますよ😂
先生たちもお子さんたちの面倒を見る事をボランティアではなく仕事としている訳ですし、無理に何かあげなくてもいいんじゃないかなと思います😳

  • 2525

    2525

    そうですよね(´・ω・`;)
    なんかすごい助かり過ぎて
    早めのお迎えは心がけてるんですが
    私の子抱っこしつつ他の子おんぶしてたりするのを見ると凄いなんか・・・助かりそうな物をとか思ってポットが私の家よりボロい感じだったので…これか!とか勝手におもっちゃて💦

    • 4月24日
みもり

気持ちは素晴らしいと思いますが、お菓子すら受け取らない方針なら家電製品はなおさら受け取らないと思いますよ💦
賄賂と思われかねないので受け取れない事が多いですが、私の職場では卒業時に渡すものは受け取ったりしてました。先の話ですが卒園したら寄付を受け取ってもらえるかもとですね😊

  • 2525

    2525

    そうですよね(´・ω・`;)
    保育園の先生は素晴らし過ぎて・・・
    何を考えてたんだ自分てなりましたw
    卒園の時になにか寄付します☆
    おもちゃとか洋服とかも(^^)
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • みもり

    みもり

    私は小学校で働いてたのですが、卒業生の寄付の備品が下の子の忘れた時の貸し物になったりしてました!保育園でもベビー布団とかおもちゃを下の代の子に使いまわす事があるみたいなので、いつか聞くといいかもです😊

    • 4月24日
  • 2525

    2525

    そーいうのありますもんね!
    汚いものじゃない限りそーう言うものでも喜ばれますよね(^^)!いつか聞いてみます☆彡.。ありがとうございます♡

    • 4月24日