※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の息子が機嫌が悪いと大泣きし、2〜3時間続く。外出時も激しく泣いて周囲に注目され、心配している。病気か性格か不安。落ち着く日はくる?

こんばんは🌙

もうすぐ4ヵ月になる息子なんですが、
最近眠かったりなにかちょっと
機嫌が悪かったりすると
大きい声でパニック状態で
ガン泣きするんですが、
それで2時間3時間続くんです😭😭
どんなにあやしてもどんどん
ヒートアップしていくので
泣き疲れてくれるのを待つことしか
できません😓

外だとあまりにも激しく泣くので
まわりからすこく注目されて
こっちも泣きそうになります。

どこか痛いんじゃないかって思うくらい
ずーっと泣き続けるので
最近病気とかじゃないかって不安に
なってきました。

性格ですかね?
いつか落ち着きますかね?

さっきもなかなか
うまく寝れなかったみたいで
ヒクヒク泣いてたのから
いきなりヒートアップして
今やっと泣き疲れて寝てくれました。

もうガン泣きされるのが怖いです😭😭

コメント

Kanaママ

思いっきり泣かないと寝れないのかもしれませんね💦😰
うちの子も、ぐずってから寝ます💧

性格じゃないですかね💦
寝る前じゃなくても、うちはよく泣きます笑

  • おとーふ

    おとーふ

    よく泣く子のママさん大変ですよね😂😂
    うちも前から夕方とかになると数えるくらいはガン泣きされる事はあったんですけど、最近ちょっとの事で大泣きされてスイッチ入ったらもう手に負えなくなってしまうので、困ってます😭😭

    • 4月24日
  • Kanaママ

    Kanaママ

    少し1人で可哀想だけど泣かせて、限界になりそうになったら、抱っこしたら少し落ち着いてくれたりはありました💦

    • 4月24日
  • おとーふ

    おとーふ

    うちは最初から全力なんでほっとけないんですよね😭😭
    ひきつけ起こすんじゃないかっておもいますし、近所迷惑も気になります😭😭
    コメントありがとうございました!いつか終わると思って頑張ります😂

    • 4月24日
  • Kanaママ

    Kanaママ

    ひきつけ怖いですもんね💦
    あまり無理せず頑張ってください💦

    • 4月24日
deleted user

うちもこの間1時間ガン泣きされました..
ガン泣きする事は今まで何回かありましたが1時間泣かれた事はなかったのでびっくりして夜中でしたか救急病院に駆け込みました😅
見てもらいましたがなにも問題はなく..病院ついたら笑顔でお話ししてました😂(笑)

娘は毎日同じ時間に寝たり起きたりしてるんですがそれを乱しちゃうと夜中ガン泣きします...
抱っこ紐で外を少しお散歩すれば泣き止んで寝ますが、おとーふさんの息子さんはそうはいきませんか😱?
外だとあまりにも激しく泣くんですもんね💦💦

ヶ月が変わる時期に泣く子は多いみたいですね💦

  • おとーふ

    おとーふ

    私も何度も夜間救急行こうと思いました😂😂
    ほんとてんぱっちゃいますよね💦
    でも大泣きされながらも熱計ってもないしオムツ変えてみたりしても変化ないしほんとだれかどうすればいいのか教えてください状態でした😂😂

    ヶ月が変わると泣く事増えるんですね🤔
    うちは外だろうがどこでも泣くんです。。。
    試しにベランダとか出ますが、ヒートアップします😭😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    景色が変わるともしかしたら泣き止むかもです😵
    娘は家中歩き回ってダメなら外を歩き回ります😂
    換気扇の音もいいと聞きました!
    が、大泣きスイッチ入ったら無理ですよね😭
    子供がガン泣きしてるのを見て私までガン泣きしたい気持ちでいっぱいです😭
    抱っこ紐でもダメですか😭?

    • 4月24日
  • おとーふ

    おとーふ

    ほんと泣きたくなりますよね💦
    はじめての子育てはわからない事だらけで不安です😓
    抱っこ紐の中にいた状態からガン泣きされたことはありますが、泣きはじめてから抱っこ紐に入れた事はないので今度やってみますね😭🙏❤️換気扇の音と、ドライヤーの音もやったんですが、もうパニックのように泣くから全然聞いてくれてないんですよね😂笑

    たくさんアドバイスありがとうございます😭😭
    頑張ります!!

    • 4月24日