※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初めての外出で息子の1ヶ月検診に行くため、オムツ関係や着替え、ガーゼ、ハンカチ、ティッシュ、母子手帳ケースなどを持参済みです。外出に必要なものは揃っていますか?

夜分遅くに失礼します🙇🏻‍♀️


日付変わって今日は息子の1ヶ月検診です。
ゴールデンウィークにあまり外出をしない代わりにお散歩を兼ねて行こうと思っています。

初めての外出なのですが何を持っていればいいのでしょうか?💦
今の所、オムツ関係・着替え・ガーゼ3枚・ハンカチ・ティッシュ・母子手帳ケース・綿棒・授乳ケープ ・自分の持ち物が用意済みです😅


コメント

s-mama

まだ風が吹いたりして赤ちゃんには
寒いと思うのでひざ掛けとかも
いるかもしれないですね😣

ベビーカーとかで行かれますか?💕

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    ひざ掛け!!
    少し集めのタオルで大丈夫ですかね??
    一応長袖ロンパースを着せるつもりです💦

    ベビーカーで行く予定です!

    • 4月24日
  • s-mama

    s-mama

    真冬ではないので大丈夫だと
    思いますよ😊
    風が直接あたらなければ
    いいと思います!

    あと、私の病院では
    バスタオルを持ってきてほしいと
    言われましたがりんごさんは
    言われてませんか?😣

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    良かったです!!

    何も言われてません!
    何も言われ無さすぎて心配です😅

    • 4月24日
ななん

うちは、低月齢の頃はバスタオルか自分で作ったおくるみをいつも持ち歩いていましたよ☻

冷房などで寒い時、お店などで少し寝かせておく時に敷くなど、何にでも使えるので☻
むしろ、綿棒は何に必要なのでしょうか??

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    それは便利ですね✨
    ひざ掛けに使用する少し厚めのタオルでも大丈夫ですかね??💦(おくるみにも使ったことあります)

    綿棒は鼻くそがついてた時等によく使用しています😅たまに赤ちゃんの鼻くそか!?ってくらいドデカいのを隠し持ってるので😂

    • 4月24日
  • ななん

    ななん

    そこそこ大きさがあれば大丈夫だと思いますよ☻
    タオルを床に敷いて使った時に、子供の頭から足が入る大きさがあれば充分です☻

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    なら大丈夫そうです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
るる

全然それくらいでいいと思いますよ👍🏻😊
どれくらい成長しているか楽しみですね💗

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    良かったですε-(´∀`*)ホッ
    体重が何より楽しみです💕

    • 4月24日
  • るる

    るる

    予期せぬハプニングあるかもしれないですけど軽く散歩くらいなら大丈夫やと思います😆

    体重気になりますよね!!
    私も体重気になって1ヶ月検診楽しみでした💓

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    何かあったらすぐタクシーに乗ろうと思います😅

    退院時は横断に引っかかり凄く小さかったので気になります!!
    やっぱり皆さん気になりますよね💕

    • 4月24日
  • るる

    るる

    それがいいですね😊

    私も黄疸ありました!!!
    がっつり治療したので心配ではよ1ヶ月検診の日になれ!って毎日思ってました(笑)

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    私の子も入院して光線治療受けました💦
    すごいわかります!!本当に心配で体重も気にしてたし、黄色くないかな?と色も異常に気にしてました(笑)

    • 4月24日
  • るる

    るる

    白目の色が黄色く見えたりして大丈夫かな。。ってなってました!今ではいつのまにか白くなってる。って感じですけど😮

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    ほんとそれですね!!
    白と黄色の違いというか白目ってどんな色だっけ〜!ってなってました(笑)

    • 4月24日
deleted user

完母ですか??🤔
あとは、おくるみ欲しいです!

1ヶ月検診後の散歩はできれば、やめた方がいいと思います💦
ママさん自身も疲れるので、
散歩どころではないと思います!💦

  • りんご

    りんご


    完母よりの混合です!
    ミルクを持って行くかは考え中です💦
    おくるみはすっかり忘れてました!
    ひざ掛けと代用でも大丈夫ですかね😅??

    お散歩と言っても病院と家を歩きで行くくらいの予定なのですがやめといた方がいいですかね💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!!
    病院なら挙げれるスペースあるし...いけるかな???って感じですね🎶
    ひざ掛けでいいと思います!

    行きタクシーで行って帰りちょっと歩きたいなー!と思ってたんですけど
    終わった瞬間迷わずヘイタクシー!しました( 笑 )
    そのくらいなら明日の体調見て ですね♥♥ 久しぶりにゆったり出来るしお散歩できるといいですね!!
    私のとこ雨ですけど、天気大丈夫ですか?😳

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    おお!同じでしたか!
    そうなんですよね!!そんなずっと外にいるわけじゃないし母乳だけで乗り切れるかなぁとか難しいかなぁとか😅

    旦那も久しぶりに仕事を休んでくれたのでゆっくりお散歩出来たらなと思うんですけど、自分の体力と息子の調子次第ですね😂
    私の所は水曜日が雨で明日?今日?は曇なんです✨

    病院と家の間は大通りで車通りが多い道なので何かあったらすぐタクシーに逃げる予定です😂

    • 4月24日
はちみつ

病院までは歩いて何分くらいですかね。一応、お母さんも赤ちゃんも一ヶ月健診で問題がなければ少しずつお出かけしても良いという感じなので、何分も歩く距離なら健診をお出かけに兼ねるのはあまり良くないかもです。

  • りんご

    りんご


    歩いて15分程です!
    旦那も珍しく仕事を休んでくれたしせっかくだから、、、とも思っていたのですが控えた方が良いですかね💦

    • 4月24日
ちゃんかほ

ベビーカーの時は風よけとか寝かせるのに便利なのでガーゼタイプのおくるみと下にタオル地のおくるみ敷いてます。それならオムツから漏れても直接汚れないし汗も吸収してくれるので。後はおしゃぶりとか手口ふきのウェットティッシュは持ち歩いてます😊

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    ベビーカーの下に引くタオル!!完全に飛んでました💦
    手口ふきのウェットティッシュもすぐにカバンに入れます!!
    ありがとうございます🙏

    • 4月24日
s-mama

そうなんですね😅
何か言ってくれると
助かるんですけどね😅笑

あとはりんごさんが無理のないように
お散歩楽しんでくださいね😊

  • りんご

    りんご


    そうなんです😅

    ありがとうございます!何かあったらすぐタクシーに乗るつもりです😂

    • 4月24日
deleted user

私は総合病院だったので、診察待ちの時によばれたらどうしよう!授乳室にこもってる時に呼ばれたら😳😳😳
と考えて持っていきました( 笑 )

せっかくすぎますね!!!♥
ぜひお散歩したいものですね♥
曇りなら良かったですね!!

それなら安心ですね💓💓💓💓
久しぶりの外出 羽伸ばしてください❣️

  • りんご

    りんご


    それは大変ですね😳
    やっぱり持って行きますかね…無いよりかはあった方がいいですよね!笑

    はい❣️旦那にめいいっぱい頼って羽伸ばししちゃいます😝

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配性すぎですかね?( 笑 )
    家出る前にあげて会計待ちで、ちょーど腹減りくらいでしたよ( 笑 )
    待ち時間長かったので、旦那イライラしてきてたので1人にしたら余計イライラするのでミルク持って行って正解だったな( 笑 )て感じでしたwwww

    • 4月24日
  • りんご

    りんご


    母親になると心配性になりますよね😂
    私の病院も待ち時間長いのでやっぱり持って行きます!!
    旦那は待ち時間でイライラするタイプでは無いのですが、あやすのが下手なので(笑)

    • 4月24日