※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ寝について心配です。寝返り防止クッションを使っているけど、息子が器用に寝返りしているので不安です。ベビーセンスを購入しようか迷っています。赤ちゃんのうつ伏せ寝の対処方法を教えてください。

うつ伏せ寝についてです😫

昨夜、私が気付いたら息子がうつ伏せで寝ていました💦
ちなみに、大人2人ダブルベッドで息子はその横にベビーベッドを付けて寝ています。
寝返り防止クッションをしていますが、器用にクッションの間で寝返りしています😭
心配で二、三時間起きに目が覚めるので、その都度確認していますが、もし私が熟睡してしまったら😰と考えると不安です。

ベビーセンスを購入しようと思いましたが、まわりで使っているという話を聞いた事がないので、そこまですると心配しすぎでしょうか…

昼間遊んでいるときは寝返り返りも時々しています。お座りもズリバイももう少しでできそうな感じです。
先程試しに鼻の辺りに手を置いて見たら、苦しくなったみたいでちゃんと顔を上げていました(熟睡してるのに、ごめん息子…💦)

みなさんは赤ちゃんのうつ伏せ寝はどのように対処しましたか??

コメント

モッサ

私の息子もうつ伏せ寝が好きで気づいたら必ずうつ伏せになってます
というかうつ伏せじゃないと絶対寝ないです😥毎日いつもヒヤヒヤです💦
私も是非知りたいです!

回答じゃなくてごめんなさい😞

• *・゜゚E・*:.。..。.:*・

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦みなさん通る道なんでしょうけど、苦しかったら泣いて知らせてくれるのか?とか分からない事だらけで不安です😫

• 4月24日

あたしの息子も仰向けに戻してもすぐうつ伏せになります😂
仰向けに戻してそのままキープできてる間にあたしも寝ますけど起きる時はもう必ずうつ伏せになって寝てます(笑)
うつ伏せの方が寝やすいみたいだし、気にしすぎててもきりがないから、好きなように寝かしてます!
でも朝とか息してるの確認するのが日課になってますよ😂

コメントありがとうございます✨
    やっぱりうつ伏せ寝好きですよね💦私も仰向けになおそうとしますがすぐに体を捩ってしまいます😂
    たしかに!気にしててもキリがないですよね!

• 4月24日
ひーママ

うちの子どもは絶対うつぶせになっちゃいます❗一歳なるだいぶ前寝返りしだした頃から必ずうつぶせになるんです❗(泣)何度戻してもまたうつぶせ!ならないようにクッションとかおいてもクッションに顔突っ込みながら回ろうとしたりして…😅今はあきらめてしまいました(^^;夜中目が覚めたら一応呼吸の確認はしてます。

やはりこまめに確認が1番なんですかね😂
    枕ですら置かない方がいいのか?とか分からない事だらけです💦💦

• 4月24日
りりー

寝返り返りが出来るなら心配ないかと🙂
一応起きたついでに確認だけは当時してました‼︎
うちの子もうつ伏せ寝が好きで…今でもうつ伏せ寝💦
うつ伏せ寝の方が熟睡出来るみたいです、仰向けにすると起きます💧

やはりしばらく様子見で、こまめに確認することにします!
    息子はものすごく寝る子なので余計心配で😅💦💦

• 4月24日
ゆづ

うちの娘もうつ伏せで寝ていたので、ちゃんと息してるか心配で何度も確認してました😅
で、保健師さんに相談したら
首も座ってて寝返り返りが自分で出来るなら、そこまで心配しないでも大丈夫よ~
と言われました!!

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨それを聞いて少し安心しました!
    心配すぎて不眠になりそうだったらベビーセンスを購入しようと思います😅

• 4月24日