※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
お仕事

産後初仕事で子供が風邪やウイルスをもらってしまい、頻繁に休むことに罪悪感を感じています。研修中で頑張りたい気持ちもあるが、息子のことも心配。家事や仕事で疲れてしまい、どう気持ちを持てばいいか悩んでいます。

産後初仕事です。子供ってこんなにも風邪だのウイルスだのもらってくるんですね・・・一応託児もあるとこで子育て応援な職場ではあるものの、こんな頻繁に休まなきゃだと申し訳なさすぎて辞めたくなります。子供優先なのはきっと当たり前。でもまだ研修中だし、頑張りたい気持ちも沢山。でも息子も心配。どう気持ちを持ったらいいのですか?どういう風に考えたらいいのでしょうか・・・会社の方が「子供は大丈夫だった?」て聞いてくれる度になんだか申し訳ない気持ちになります。研修もまともに出れない時が多いですし。休んだ分必死に覚えようとかしてるけど、家に着けば気が張ってたのが抜けてどっと疲れがきてとても身体がだるいです。家事で精一杯。仕事でメモしたの読み直しても頭に入んないです。もう少し楽に行けばいいのでしょうか。

コメント

ハート

ウチも保育園通ってから、風邪もらって2、3週間治りません。病院も3回行きましたが、まだ治りませんね💦一週間、保育園をお休みさせたのですが、医者から子供は最初は良くなったと思ったらまた風邪をひいてズルズルやって免疫をつけるものだと言われました。そんな事で保育園休んでいたらいつになっても行けないと言われました。保育園も熱とかなければあずかるという感じですよね。

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

返信おそくなりすみません。
    そうやって免疫つくんですね!!今回の風邪はうちも治りが遅いです(´;ω;`)しかし、休まなきゃいけない度になんとも言えない複雑な気持ちになるですね💦

• 4月25日
♡mama♥

凄くわかります!
休みますと連絡入れるだけで考え過ぎて憂鬱です💦
子供はもちろん大切🌼
でも、仕事するからには休んでばかりもいられませんよね💦
日々葛藤してます。

私は先週から仕事始めましたが、金曜に次男が知恵熱、土曜から長女が下痢です😭
仕事してない時なら念の為 休もうってくらいの症状でも、仕事あると毎回そうはできませんしね😫💦

もう会社の電話が鳴るのも呼び出しかも💦と怖いです😭

♡こーたんmama♡

返信遅くなりすみません。

そうなんです!憂鬱なんです(´;ω;`)
    今自分は研修中で色々と教えてもらわなきゃいけない立場なので余計に申し訳なくて(´;ω;`)子供も心配なのですが仕事も・・・って日々葛藤です(´;ω;`)

• 4月25日
  • ♡mama♥

♡mama♥

研修お疲れ様です🌼
    一昨日は保育園送って会社着いて仕事の準備してたらもう呼び出しきちゃいました😭朝は平熱だったけど、微熱あるとか…自宅に帰ってからは全く熱もなく😌💦💦

平熱高いし、離れるときに泣くからパッと置いてきたかったのに色々聞いてきたりで凄い泣き叫び始めたし、それで一時期にあがったのかな…
    お迎え行ったら普通に遊んでましたし😅

上司に言うときの気まずさったらもう😭

• 4月26日

♡こーたんmama♡

お疲れ様です(´;ω;`)今保育園厳しいらしいですね( ´・ω・`)前はちょっと熱あっても元気なら見てくれてたって聞いてたのですが( ´・ω・`)

仕事の準備の時点でお呼び出しって辛いですよね(´;ω;`)うちはまだそれは未経験ですが考えたら胃痛しそうです:(;゙゚'ω゚'): 上司が理解なかったら最悪ですよね(´;ω;`)

• 4月26日
  • ♡mama♥

♡mama♥

保育園、熱もなく、下痢も治まったから行ったのに先生には具合悪いの隠して連れてきてるんじゃ…となんだか疑われてるような態度で悲しくなります💧

私はパートなので、私が出勤した時には他の社員さんたちはもう仕事しているわけで…その中に入り帰るって言わなきゃいけないなんて帰宅後に色々考えてしまい、涙が出ました💧情けない😭

• 4月26日
あん

わかります!!
うちも毎月のように熱で何日もお休みもらいます😭
面接で、小さい子供がいて休みがちになるかもしれないことは伝えてあったけど…やっぱり悪口たくさん言われます💦独身の方や男性にはズル休みなんじゃ?誰かに預けて来いよとか…理解してもらえないのが辛くて辛くて。
でも正直子供優先だし、こんなんでウジウジしててももう仕方ない!と思って出勤の日は人一倍頑張ってるつもりです😊
もう少し大きくなればこんなに何度もお熱ってことはなくなると思うし、今だけの辛抱なのかな?って思います😭

♡こーたんmama♡

返信おそくなりすみません。

そうなんですか・・・とてもお辛いですよね(´;ω;`)
    でも切り替えというかお気持ちが強いんですね(o^-^o)私ももう暫くの辛抱と思って頑張ります(*´罒`*)なんだか元気もらいました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日