※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近の胎動が弱くて不安です。明日も同じなら病院に行くべきでしょうか?

妊娠29週目に入りました! なんだか胎動の強さがここ2日前から弱く、1日トータルで動いてはいるのですが前のような元気がなく少し不安です。 確か一人目の時はこの時期はまだまだボコボコ蹴られたりグリグリ〜〜って感じがあったのにそれに比べてだいぶ落ち着いていて元から弱い胎動ならまだ安心できるのですが2日前から弱い感じがするので気になります。病院には胎動が無かったら来てくださいと言う説明書を貰っていて、胎動はあるからコレで行っていいのかななんて思います。次の検診は五月の三日ですが明日も胎動がこのままだったら病院に行った方がいいのでしょうか?😭 考えすぎですかね😭

コメント

ひまママ

まずは電話で病院に問い合わせてみるっていうのはどうでしょうか🤔?私も妊娠中は少しの変化で心配になって、月に一回くらいのペースで電話して受診した方がいいかを確認しちゃってましたよ😱💦

• いちご

いちご

聞かないで不安でいるより聞いちゃった方が気楽ですよね😭💓💓 聞いてみます😭ありがとうございます!😭

• 4月23日
ももにゃん

わたしもこの間、いつもならお腹が波打つくらいボコボコ胎動があるのに、その日は小さい気がして不安になって夜中1時に電話しました💦
赤ちゃんは30分おきくらいに寝て起きてってしてるからね〜、でも不安でしょうから来てみる?
と言われて休日の夜中に受診しました❗
結局、赤ちゃんは元気で病院に着いたくらいからボコボコ動きだしたので、わたしの考えすぎでしたが、、、🙄🙄
でも、今回みたいに何か思うことがあったらどんどん連絡くださいね、と言ってもらえました。
実際、いろいろと考えるよりまず電話で相談してみるのがいいなと思います✨
本当に何かあってからでは遅いので😱😱