※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、猫の問題行動に悩んでいます。先住猫は食欲不振で治療中。2匹目は水入れをいたずら。産後の不安もあります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから猫ちゃんの問題行動増えたと言う方いますか?産まれてからはどんな感じでしたか?
何か対策された方いらっしゃいますか🥺

妊娠してから4ヶ月、先住の猫の食欲不振が続いてます。
病院も週一で通い続けていて点滴、投薬、ご飯なども変えたり色々試したりするのですが食べてくれず…

2匹目の子は変わらずですが、水入れに手を入れてバシャバシャしたりおもちゃを水に入れたりして…
毎回イライラしながら片付けてて、、まぁこれはしょーがないと思うのですが…笑

産まれてからが不安です😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Ami

私も猫を飼ってますが問題行動は特になかったのですが、上の子が生まれた時はこの子を守らないといけないと勝手に思ったのか旦那に対してだけ、子供を触ろうとするとシャーシャー威嚇してました😖💦今2人目妊娠中ですが私が近くに居るとずっとそばから離れようとしない上に私が動くと猫ちゃんも動きます‼️

• ママリ

ママリ

えー!すごい😳
    猫ちゃんは女の子ですか?!
    旦那様はどんな感じでしたか?
    いつまで続きました?

うちの旦那は拗ねてしまうかもです😱

• 5月8日
  • Ami

Ami

それがうちの猫ちゃんは男の子なんですよ😆
    生後6ヶ月超えるあたりまで子供のお布団の上に乗って寝てました‼️
    ちゃんとこどもに乗らないでそばで見守るかのような感じで☺️

旦那は逆に拗ねてるのと怒ってのが同時でしたね!!
    猫ちゃんにお前に守ってもらわなくても俺の子供だって言ってました笑笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

男の子なんですね😳
    可愛い…💕
    やっぱり男の子の方が優しいですね!
    うちの子もイタズラしたり暴れたりするのは女の子の方です😢

一緒に寝てるの憧れます✨
    毛などの対策はどうされましたか?
    赤ちゃんの布団や服に着いたのはその度コロコロですか?

旦那様😂笑
    その通りですね!
    わたしの旦那様は本気で拗ねそうで、、
    もう色々と不安がいっぱいです🥺

• 5月8日
  • Ami

Ami

赤ちゃんの時はコロコロをよくかけてました!!
    寝てる所が同じ場所でそこ以外は寝なかったのでコロコロして外出できるようになる頃からはベビー布団とかも外に天日干しするように心がけてました☺️‼️

旦那と猫のやり取り見るとどこで取り合ってるの?って面白いですよ😆

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!笑🤣

やはりコロコロ必須ですね🥺
    色々教えて下さりありがとうございます😊

頑張ってみます✨

• 5月8日
  • Ami

Ami

いえいえ!!
    コロコロは必須ですね☺️赤ちゃん抱っこしてても片手でコロコロ出来ますしね😆笑

残りの妊婦生活楽しみながらお互い元気な赤ちゃん産みましょね😊✨

• 5月8日