※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

4月7日から風邪症状が続き、妊娠の可能性も考えている。生理が遅れており、検査薬で陰性だったが不安が続く。風邪薬を飲みたくないが、体調が悪い。

4月7日くらいから風邪気味になり鼻水、咳が出るようになりました。風邪なんてめったに引かないので珍しいなぁと思い放置してたら酷くなって…
喉も少し痛むし体調も悪いし完全に風邪だと思ってました。
妊娠の心当たりはない訳ではないです。
だけど排卵日前後に性行為はしてなくて、中にしたのは3月の生理予定日4日前と汚い話ですが生理中の4日目に中にしています。それ以降は外です。
そして今月の生理予定日前も風邪気味は治らず4月20日が生理予定日なのに今もまだ来ません。
風邪薬は1回も飲んでません。今は鼻水はおさまったけど咳と喉の痛みがひどく汗もよくかくし頭痛かったり腹痛あったり体調も悪かったり…
妊娠の可能性が最も低いのはわかってるのにわずかな可能性ために風邪薬をのみたくないです…(;ω;)
生理も遅れることはなかったのに…4日も遅れて不安です。もちろん妊娠してたらとっても嬉しいけど普通に体調悪くて喉痛くて泣きそう💦
だから我慢できなくて生理予定日から4日後の今日夕方に
フライングしてしまいました。わかってはいたけど陰性。
ですよねえって思いながら、またこのまま生理がこないなら最後に3日後に検査薬してみようと思います。それでほんとに陰性だったらもう風邪薬のみます!!辛い〜!
妊娠の可能性がめちゃくちゃ低いのに…何期待してんだ私は…

コメント

さぁママ⌄̈⃝

めっちゃわかります!
私も元々生理不順でしたが、1週間以上遅れることは最近なかったので、生理予定日から1週間後と、生理予定日から2週間後の今日、2回検査薬使いましたが、やっぱり陰性…
陰性だったのが陽性になるっていうのを聞いて、もしかしたら…と期待した私がバカだった😭

• Lily

Lily

コメントありがとうございます😘
    期待した後のショックはとても響きますよね…
    私もこれから陽性になるんじゃないか考えたりしてます😢
    可能性は低いだろうけどなぁ…
    あと3日待ってみます💦

• 4月23日
もーじょ

私は生理予定日の、前日くらいから
いつもよりなんだかへんなキツさの風邪をひき
普通に内科に行って薬を飲んでしまいました。
妊娠していると頭になかったので…
あとから思えば、妊娠初期の体調の悪さだったんだろーなと
薬を飲んでしまってたこと後悔しました。
とりあえず生理こないあいだは薬飲まない方がいいかもしれないです😵

• Lily

Lily

コメントありがとうございます💓
    そうだったんですね…
    私も風邪薬飲みたくて仕方ないくらい辛いけど、可能性は少しあるから飲めなくて😞
    後3日待ってみて生理もこないなら検査薬やってみます…
    それで陰性だったらめっちゃショックだけど💦
    可能性が低いのはじゅうぶんに分かってるから受け止めてその時は早く風邪治します…

• 4月23日